発想の転換 | タメイキ☆ヴィーナス

発想の転換

昨夜はふたご座流星群が見れたらしいですが


シェル地方では曇っていて無理でした。


悩んでいるとき、苦しいとき、誰かに聞いてもらいたいとき


ブログはいい役割をはたします。


書きなぐるだけでも気が晴れるし、書き留めておくだけでも当時の苦しかったときのことを


懐かしく思い出されたりするけれど


そこに励ましや体験談や自分はこう思うよ、なんていう言葉をもらえるのがブログのいいところ。


私は応援メッセージを詩にしてブログに綴って、さりげなく贈るのが好き。


悩んで、どうしようもなくなって、もうあとがない。


がけっぷち

↑こんな崖っぷち状態。


ちょっと動くと後ろに崩れ落ちてしまいそうな状態のショベル


でもこれ、くるっと向きを変えると普通にお仕事はじめちゃう。


なにごともなかったように。


もうどうしたらいいかわからないと思っても、


発想を変えるきっかけさえあれば すっと肩の力が抜けることがある。


道は一本じゃないしね。


とりあえず一歩出て、 違うと思ったら、別の道をいけばいい。 と思えれば気が楽。


ブログをやってると、ひとりじゃないってつくづく思う。


アホやってても、笑ってくれたら嬉しいと思うし。


見守ってくれてるって感じるのはやっぱり嬉しいよね。


だからやめられないんだろーなぁ。


ショベル画像、撮ったもののいつ使おうかと思ってたw


ボツにならなくてよかったわ(笑)