バラのリング | タメイキ☆ヴィーナス

バラのリング

こんばんは、みなさんいい休日を過ごされましたか?


わたくし、今日はある大切なものを取りにいってきました。


離婚したあと、他の方は指輪をどうしてるんでしょう。


離婚経験者はあまりこのブログの読者さんにはいないと思いますが。


とっとと質屋に売ったっていう人もいましたが私の場合、たんすの奥にしまいこんだままでした。


別に未練があったわけじゃないんですけれど。


たまたまひと月ほど前にある地元雑誌で、オーダーできるアクセサリーのお店をみつけたので


ひらめいたんです。 


婚約指輪の石だけを使ってオリジナルの薔薇のリングを作ってもらいたいって。


指輪を持ってお店に行って希望をいいました。


石は四角だったために、薔薇の芯にすることは難しいといわれたので、


じゃあ真ん中にこの石を置いて、左右に薔薇を一輪ずつ添えてほしいというと


お店の方はサラサラとイメージをスケッチしてくれて、


真ん中の石は立て爪にしますか、囲いにしますか、リングの材質はどれにしますかなどなど。


指輪自体を下取りという形で、石だけを使って私のオリジナルデザインで。


期間は一ヶ月以上を要しましたが、今日とりにいきました。


で、 お店の広告にもするのでしょう、写真を撮って、一枚プレゼントしてくれました。


それがこれです。  プロが撮ると違いますねwww まんま、広告見てるようです。


バラのリング

もらった写真を写メしたので鮮明じゃないですが。


知ってる人は知ってますが、わたしは20歳、30歳、40歳の記念に


自分にご褒美として記念の指輪を買ってきました。


一個目と二個めは事情があって私の手元にはありませんが。


指輪は自分で買うもんじゃないと誰かが言ってた気もするけれど、


頑張ってきた自分にご褒美をあげることはとてもいいことだと思ってます。


パートの少ないボーナスの半分がなくなっちゃいましたがw


母子家庭の身で贅沢だっていうことはわかってますが、


これは私の場合、ご褒美プラスこれからの自分への投資なんです。


自分の身を綺麗にするものをまとうことによって女を意識し、


これからもいい女を目指すように、自分を磨くように、 仕事も母も頑張れるように


自分にハッパをかけるんです。


頑張れ、自分。 目指せ、いいオンナ。 なんですねー。


自分へのご褒美は人それぞれ、旅行でもディナーでもトクベツな時間でもなんでもいい


自分を豊かにしてくれるものを、あなたもぜひ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こないだ書いたスィーツ・レシピの記事はりんごのクラフティを頭でイメージしていたわけですが


月草さん がそのりんごのクラフティを作ってくださいました。うまそう!!


残念ながら私の口までは届きませんでしたがwww ありがとねーー
月草さんありがと!