前回に引き続き、アーサーの誕生日のお話えす★


今年、アーサーは11歳になりました。

シニアと呼ばれるステージにはいったわけですが、日常にもチラホラと『老犬らしさ』というのが出てきました。


例えば、ソファや私のベットにすんなりジャンプして乗れていたのが今ではスロープや階段を使わないと登りづらくなっていたり、お散歩もきびきびと歩かなくなったり・・・


そんな中で私が一番気にしていたのが食事の時でした。

今までは床に食器を置いていたのですが、歳をとってきて首がしんどそうで食べづらそうな気がしていました。

アーサー自身はそんなことはみじんも感じる暇はないほどすぐに食べ終わっちゃうんですが(汗)


それで、今年は食器台をプレゼントしよう!と考えてさっそく色々調べていると・・・・


SHEF ARTHURのブログ
これが目に入ってきたんです!

とってもシンプル!

でもあったかみのあるデザイン♪


SHEF ARTHURのブログ 横から見るとこの様な感じで一枚の木の板が曲げてあります。

しかも下の四隅にはちゃんと滑り止めのラバーがついています!

専用の食器は別売りでしたが・・・・(汗)


SHEF ARTHURのブログ でもでも!やっぱりどうせ快適にすごしてもらうならっ!

と思いきって奮発して食器も一緒に買いました!(思いきるほどの値段でもなかったんですが)


それで誕生日の日から思いっきりゴハン食べてくれています!


あと10年!一緒にいようね!アーサー!!