ちょっと感動 | Coyote Happy! My Life in Arizona

Coyote Happy! My Life in Arizona

2011年3月からSan Diego、2012年7月からArizonaで生活をしています。

私のひとりごとに耳を(目を)傾けていただけたら嬉しく思います。

今日スターバックスであったできごと。

ドライヴ・スルーでちびちゃんが最近お気に入りのダーティ・チャイをオーダー。
結構車が並んでいてかなり待ったの。やっと受け取り&支払い…と思ったら

スタバのにいさんが

「あなたの前のお客さまがあなたの分も、と言って支払って
行かれたので代金はいただきません。」


って!

びっくりした私たち。 

「いや、悪いな…。でも、じゃあ有難く。でも、こういうことってよくあるの?」

とちびちゃんが聞いたら、クリスマスの時期にはこういう人がちらほら現れるらしい。

一瞬 映画"Pay It Forward"を思い出した私。

思わず後ろの車を振り返ったら人が結構乗ったワゴン車。

私たちは… 「お返しはまた今度にしよう」、(笑) とスタバを後にしたのでした。

いやー、それにしても。

クリスマス・スピリット発揮にしてもこういうところで、本当に見ず知らずの相手に。
なんとも粋というか…。酔狂というか…。

いや、いいなーアメリカ。日本だと酔っ払ってそういうことしちゃう人はいるけど、
しらふでこんな風にスマートにって。

このおかげでとてもいい気分にさせてもらった私たちなのでした。

ほんと、これは絶対他の人にやってあげたいかも。
後ろが一人か二人のときに。(笑)