3月14日〜3月20日に投稿したなう | 羊による羊のための観察記

羊による羊のための観察記

ロデオガールなニコ厨・羊による自己満記録
90%の愛と5%の真面目と4%の徒然と1%の戯言な成分を含んでおります。
興味がありましたら是非。



ふぅ~↑ 電車が運休だとぉ!? 用事はないからいいけど、どこにもいけなーい\(^O^)/ 私はそろそろ聖地横浜が恋しいんだが…。
3/14 7:39

ネルフから直々にきた停電計画。ようやく東京電力から停電のお知らせ来ました。それにしても特務機関ネルフのあのページは何度見てもおぉ(☆△☆)と思います。
3/14 7:41

ヤシマ作戦ていうアニメのネタを使ったことに賛否両論の意見は聴くけど、あれだって日本全国の一斉停電があり初めて成り立ったこと。食いつきの良さは確かにあるけど、二次元の疑似体験にwktkしてるわけじゃない。逆に同じくらい深刻であることを目の当たりにしてる。
3/14 7:48

だいたい食いつきがいいのはあくまできっかけ(入り口)に過ぎず、そうでなければやらないなんてのは極論。オタクはそんなバカじゃない。むしろ何かしら変に知識がある分テンパるけど、わりと冷静なんじゃね?
3/14 7:51

さて、今日のTVは週末に続いて一日中報道特番なんだろうか。こんなことを言うのはあれだが、若干の煽りと異様さを感じるばかりで辟易してしまった。もちろん報道は重要だ。だがややおバカさんでキレイな女子アナとかタレントで小休止したくなる。
3/14 7:57

日曜出勤の某局中野さん見て、なんかお久しぶりですと思った(´∀`)
3/14 7:59

ついったとかネットニュースには例えばインテルが喪章を着けて試合をしたとかたくさんの温まるニュースがあるから心休まるお(●´∀`●) TVはこの辺が圧倒的に少ない。けど、パソの使用は控えねば;;
3/14 8:05

少ないマイミクたちがこぞってつぶやいてやがる。流石に金曜日の時点では心配したけど、なんでだろう友達といえど人のリアルタイム情報が凄くどうでもいいと思ってしまう。
3/14 20:07

こんな私は薄情なんだろうか。ポジティブに凄くクールなだけだと思っとこう。
3/14 20:15

夜になると揺れる。深夜だと遠くのサイレンがよく聞こえる。ここ連日こんな感じ。
3/16 3:54

明日はバイトあるのだろうか。通勤はバスだし、土日ダイヤに変わったくらいでさほど支障はないけど、働きたくねーなーo(´^`)o
3/16 3:57

ただでさえ10のうち2~3は行きたくない心情で、着替えてもなお、どことなく嫌々の仕方なしなのにこんな状況がやりたくない感情に拍車をかける\(゜□゜)/
3/16 4:02

たぶんそんな自分は自分勝手なんだろうな。
3/16 4:02

しかしテレビもネットも断つと1日がホントにヒマ。仕方ないわけでもないけど、エア・ギアを1巻から読んでいる。何故だろうやはり鱗の門が始まるまでが面白いな(え
3/16 4:06

エアギアにキライなキャラはいないんだけど、とうしてもくるるだけは好きになれない。マジで。はこでさえ共感できて、キライにならないけど、どうもくるるはダメだな。
3/16 4:10

それから海人のトレーラーに貼ってあった写真を見ると『あぁこいつら親子なんだよな…。』ていう最近できた設定が頭をよぎる。まぁ見えなくはない。
3/16 4:13

あと何度読んでもやっぱり空がラスボスていう風に見えない。もちろんガゼルから始まりスピにヨシツネ(はニケだけど)て好きなキャラが軒並みご臨終させられたけど、なんつーか敵ではあるが悪でないというか?
3/16 4:16

いややってきたことは悪いことが多いから悪役なんだろうけど、完全に裏で糸引いてる奴いるからなー。あれだ! どうもやってることがあっちいってこっちいってだから、悪いことしてたって話しが後でわかったけど最初のいい兄ちゃんのイメージが強いんだよね。
3/16 4:26

でもスピにヨシツネ(は宙だけど)、ガゼルたんのことは許さん。あと柿谷にヨシトもだヽ(`Д´)ノ
3/16 4:27

明日(17日)新刊の発売日だけど、どうなんだろう。それどころでないのはわかるが、新刊の前半あたりはマガジン読み逃してたあたりだから気になる(><)
3/16 4:30

ガビシがエミリに言いかけた言葉がエミリ同様に凄く気になる。それから左くん大型バイクを振り回した怪力はなかなかびっくりだけどATのバトルにアレはちょっとよくねーぜ。
3/16 4:34

だがしかし、ベンケイさんの大型バイクを筋肉で破壊したガチマッチョな女がいたくらいだからな。天天に出演させても問題ないと思えてワロタw
3/16 4:37

レジ前に立つといろんなことを聞かれる。営業時間から割引券からなんやらかんやらetc だがしかし、その辺のことに何にも答えられない私。だいたいしどろもどろの曖昧さん。内心どうであれ職場にも関わらず無知な自分が情けない。
3/16 20:00

にしても、デフォ頭痛がやってきて、ただただ精神的に疲れる。
3/16 20:01

隣のカプでないリア充どもの会話がとても中身無さ過ぎて、ヒマ潰しにもならない。残念。
3/16 20:04

ヤシマ作戦と平行して「静止した闇の中で」が行われてるわけだ。
3/16 20:26

さっきから美容院から営業時間のお知らせメールが4件も来てるんだけどw 連打でも大事なことでも2回までだと思うんだよ。つか金ないから行きたくても行けない(´・ω・`)
3/16 20:28

実は地震が起きたときから『本部に電話が通じない』『非常用回線もダメ』『いつもなら2分でつくところなのに…』『手動でエヴァの起動』などなど久しく見てないエヴァ本編の画がチラチラ頭をよぎってた。
3/16 20:35

うぉ暗い(@△@;)
3/16 20:36

つか、ネットのNERV広報部からのお知らせもそうだけどエヴァの一般教養レベルに笑た。やっぱ金ロに映画にモバゲー、パチンコとホントに凄いんだね。私はラミエルさん好きだけど。
3/16 20:40

こんな時でも池上さんのニュースは学べるいい番組や。しかし合間のACはそろそろどうにかしてほしいかも。
3/16 21:35

停電2時間でおわた。なんだ22時まで頑張る気合いだったのに。
3/16 21:36

停電時にワンセグ録画したアニメは大いに役に立つと判明。ひっさしぶりにキュリオス電池回見て電池の大事さにバカにできんと思ってしまったw
3/18 9:12

今日は昼間と夜。どっちもいないから、停電には立ち合わないか。
3/18 9:14

それにしても3連勤なんてぶっちゃけて言えば、どうということはないけど正直職場の人に慣れないこともあってマジ疲れる→ストレスで食う→太る 残念な悪循環\(^O^)/
3/18 9:17

関東全域交通網はどこも大変だから、気晴らしにぶらり横浜~(´▽`) の計画がどんどん遠ざかっていくorz 来週のGRANRODEOのアルバムも発売延期だし…orz
3/18 9:19

もちろんそんなことに構ってられんRBRGがいるわけだし仕方ない。でもただでさえ、干からびそうな自分に潤いが欲しい。ネットも2、3日に1回だし改めてエンターテイメントて大切。ましてや、異常事態の中で今まで同様の日常を過ごそうとするならなおさら。
3/18 9:23

ワタシ アノ社員ニガテ。
3/18 16:56

つらつら長いグチはチラ裏ポイします。いちおう謝ってくれてるし。
3/18 16:57

そんなことは忘れて、誰かPlease gave me エアギア31巻!!!!! 読みたい。
3/18 16:59

配信先行でSUPERNOVAの一部を聴いたけど…なんてwktkさせられる(≧∀≦*) ウィッチハンターとかヤバいな。今までとも違う、まだまだ新しい一面かもなんて期待させられたら発売延期がますます憎いわ(´・ω・`)
3/18 17:03

恋音シャニ薔薇尻チキンは個人的にかなりヒットな曲。欲望は…斜め上に非売品がいるからなぁw 星海はツアーの箱ライブでめっちゃ好きになったパターン。4枚目早く聴きたいな。否、それまで私は1円でも多く稼ぐとしよう。
3/18 17:07

募金はするけど、大学生なんかのはスルーだな。なぜか。私は女子高生とか大学生という肩書きとイキモノが嫌いだから。嫉妬に妬み上等だぁコラ。
3/18 17:09

フリーのシフトが助かる理由は簡単。パートも高校生も大学生も時間帯はだいたい決まる。その隙間や交代したい時になにかっつーと便利だから。はぁ(*´Д`)=з
3/18 17:11

昨夜にやってた逃走中(明治村編)視聴ちゅー。去年の11/23に放送したお騒がせ平野さんが出てる奴。ちょ…このタイミングで地震いやー(=´Д`=)
3/19 19:14

震度3までなら、まださほど気にしないでいられる。体感でそれ以上だと身構える(((;°Д°)))
3/19 19:16

おかしいな。チョッパーの映画は観たハズなんだけど、構成内容がまるで記憶にないのはなぜ?????
3/19 21:16

それにしても背景はちゃんとしてるのにキャラの作画が酷いな。ワンピ映画はデフォだし、ストロングワールドが優秀だっただけなんだけどね。
3/19 21:21

んで、もうひとつ。映画本編には災害情報が一緒に映るのにCMにはないのがまた憎い。
3/19 21:23

さあ泣く準備は出来てるぞ(´▽`)
3/19 21:51