9月になっても

夏、終わらず。


ということもありまして(?)

ここにきて

朝駆けにハマってきました。




3時50分起床。

外は天気もわからないほど真っ暗。




午前中のうちに帰還だから

お洗濯は帰ってきてからで良いし、


とりあえず自分の支度だけして

ガレージに向かいます。







港はまだ夜明けを迎えていなくて、

夜の切れ端。


朝が遅くなったのは

もう夏の盛りは過ぎた証拠。



なのになんだ、

このムッとくる暑さは!

気温29℃

5時だよ?9月だよ?


今日も暑くなりそうです😰






ガレージでスピマに乗り換えて、


前回の箱根同様

国道134号線で湘南方面へ。





鎌倉七里ガ浜



ずっと

「ここで写真を撮りたい」

と思っていた


PACIFIC DRIVE-INに

この日は忘れず立ち寄れました。

いつもうっかり通り過ぎてしまうのです。


PACIFIC DRIVE-INは

各種グラビアやPV、CM撮影が行われる

絵になる場所。








まだ開店前で

立ち寄る人も少なく、


満足できる写真が撮れました💓





眩しい。もう暑い。



更に134号線を走って



江ノ島が大きくなって来ると、


脳内スイッチが自動でオン。

いつものあの歌が再生されます♫







♪江ノ島が見えてきた〜


これが

江ノ島が視界から消えるまで

エンドレス再生。




いや、

そうなるんですって。

この世代が江ノ島見るとウインク





湘南を横断する


国道134号線を気持ちよく走って

しばし。




一見、縁がなさそうな

こちらの施設に到着です。






ここは海沿いのゴルフ場

GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス



海沿い特有の爽やかな風と「富士の借景」を堪能できる

9ホールのパブリックコースです。

ホームページより







この日の目的は

ここのクラブハウスの朝食よだれ


プレーヤー以外の方も利用できる

カフェがあるのです。



TREX CHIGASAKI OCEAN CAFE

https://chigasaki.golfdigest.co.jp/cafe 






中に入ると、



おー

やっぱりゴルフ場だ🚩







2階がカフェです。



建物は古さを感じるけれど


手入れの行き届いた味わいで、

どこかアメリカの古き良きクラブハウスを思わせるものがありました。




席はゆとりあるレイアウトで

店内はボサノバが流れ、


大きくとられた窓から見える

ゴルフ場のグリーンが美しく、



とても落ち着ける空間でしたニコニコ







こちらのお店

TREX CHIGASAKI OCEAN CAFE

というのですが、



TREXというのは、


私がよく訪れている

川崎キングスカイフロント東急REIホテル内の


TREX KAWASAKI RIVER CAFE


実はこちらのお店の姉妹店!
雰囲気が良く似ていますニコニコ






せっかくなので、
一番お高いモーニングセットを頼んじゃいました。

コーヒーはお代わり自由。


ボリューミーなサラダと
バタートースト。
TREXはどこも美味しいなーニコニコ





カフェのテラスから見える

ゴルフコース。


バイク乗りも朝早いけど、

ゴルフも早朝からのスポーツですね。




ゴルフは28歳〜33歳位まで

やっていました。


全然上手くならなかったですが、

ゴルフコースはとても美しくて


ゴルフ場に来ると

いつも「うわ~綺麗」

という気持ちになりました。




逆光でちょっと白っちゃけてしまいました



見て!見て!
キャップ新しくなりました〜。

韓国で買ってきましたニコニコ


ソウルの空港から市内までの電車で
キャップ率高し!
ということに気がついて、

今回の旅行でキャップを買おう!
とその時決めて、
旅行中、ずっーと探していました。



それがコレ!


ソウルは思った通り、
キャップの品数は豊富でした飛び出すハート

おそらく200個以上のキャップを見て
30個以上試着したと思います。
りりの証言による😆


初日からずっーと探して
ぎりぎり最終日の午後、
梨泰院でみつけましたラブ







お店を出まして、

すぐそばの通りが
『ラチエン通り』
なのでそこを走ってみました。

ここは茅ヶ崎。

サザンオールスターズの楽曲
『ラチエン通りのシスター』
の『ラチエン通り』です。






サザンオールスターズのことは
特に熱心なファンという訳ではないのですが、

でも、やっぱり当時
『10ナンバーズ・からっと』は
買いましたし、


他にも繰り返し聞いている曲は
たくさんあります。






ラチエン通りは
なんてことないただの通りでした。


でも、サザンのファンは
きっとここを訪れたりしているんだろうな〜。
私も見に行っちゃったし😆


湘南はサザンの街だね。






ここからは脳内再生曲を
『ラチエン通りのシスター』
に変えまして、


更に湘南の道を西へ走り、

この日の最後の目的地
湘南平(高麗山公園)目指しました。






湘南平の展望台は
360度のパノラマで、

相模湾や富士山、
東京タワーやスカイツリーまで見渡せるという
平塚屈指のビュースポット


のはずなんですが…





残念ながらこの日は
前日が雨だったこともあって視界が悪く、
絶景を楽しむことはできませんでした。


この時点でもう
かなりの暑さ💦💦

そろそろ戻らなくてはね。




ここからは来た道を戻って
ガレージへ直行。

今日も私を無事に帰してくれてありがとう。

次はりりと朝駆けしようっと!











今回も走行写真はアソビカメラで撮影しています。