アマゾンのレビューを楽々表示!本を買うか迷った時に便利なiPhoneアプリ「AbrViewer」 | シープドッグのブログ

アマゾンのレビューを楽々表示!本を買うか迷った時に便利なiPhoneアプリ「AbrViewer」

本屋で気になった本を買うか迷った時に、バーコードでささっとアマゾンのレビューを見ることができる便利なiPhoneアプリ【AbrViewer(アマゾン ブックレビュービューワー)】の紹介です♪

さて、僕はよく本屋とかBOOKOFFとか行くんですが・・・この本どうなんだろう・・・って思うことよくないですか?(@Д@;

えい!って買っちゃって満足いく本ならいいですが・・・買ってじっくり読んでみると買うほどのものじゃなかった~って後悔することもありますよねガーン
家のPCでレビューなんかを見てから買いにこよう!と見送ってタイミングを逃し結局数ヶ月がたってしまったというようなケースもショック!
BOOKOFFとかで見つけるとわざわざ家のPCで確認しようとかないですしね^^;

今回紹介するこの【AbrViewer(アマゾン ブックレビュービューワー)】はiPhoneを利用して本屋でアマゾンのレビューを見ることができます。

でも、見るだけならこのアプリを買わなくても、Safariでも調べられますよね・・・

しかーし、僕がこのアプリにお金を払ってまで使っている理由は、本のバーコードを読み取ってすぐに本のレビューを見ることができるからです。

いちいちブラウザからちまちま調べていかなくても、すぐに見ることができるから便利!重宝してます♪

なんかこんなに便利なのに意外と知られていないようなので興奮気味に紹介しちゃいまーす音譜


アプリ名:AbrViewer(AMAZON BOOK REVIEW VIEWER)
値段:¥230
カテゴリ:ユーティリティ
開発:Kerongun Corp.

iPhone App AbrViewer(AMAZON BOOK REVIEW VIEWER)



さて、【AbrViewer(アマゾン ブックレビュービューワー)】の起動画面からです(*^o^*)
ワニのロゴおしゃれじゃないですか?wちょっと気に入ってますキラキラ

シープドッグのブログ-未設定


【AbrViewer(アマゾン ブックレビュービューワー)】は、本のバーコードを読み込ませる方法が2つあります♪

①カメラでバーコードを読み込ませる方法
②手動でバーコードの下についている978から始まるコード(数字)を入力して検索する方法です。


下の写真は直接バーコードの数字を打つ込む方法です。難しいことは何もありませんw
ただ記入するだけです☆
カメラでバーコードがなかなか読み込まれないときなんかに使います♪
実は直接打ったほうが早いこともあるんですw
スーパーのレジと一緒ですw


シープドッグのブログ-iPhone app AbrViewer


下の画像は【AbrViewer(アマゾン ブックレビュービューワー)】でバーコードを読み込ませるためにカメラを起動させたときの画面です。
中央の長方形の枠の中に978から始まるコード(数字)をバーコードを読み込ませます。

シープドッグのブログ-iPhone app AbrViewer


とくに、シャッターみたいなものはありません。範囲内にバーコードが入ると自動読み取りを行ってくれます。

シープドッグのブログ-iPhone app AbrViewer


読み取りが完了すると本のタイトルと☆の平均評価、そしてレビューが下に一覧で表示されます。
下の画像はタイトルとスター評価です。
シンプルで見やすいでしょ?♪つかここまでがあっという間です♪サクサク探せますよ^^b

シープドッグのブログ-iPhone app AbrViewer


こんな感じで、ユーザの本を読んだ生の感想が一覧で表示されます。【AbrViewer(アマゾン ブックレビュービューワー)】さえ見れば迷わないですよw
判断材料には十分なはずです☆
このアプリがあるとBOOKOFFや古本屋で本を見てると楽しくてしょうがないですw

シープドッグのブログ-iPhone app AbrViewer


自分で調べた本の履歴も見ることができます♪

シープドッグのブログ-iPhone app AbrViewer


他にも履歴をメールで送ることもできちゃいます!後で買うって時でも履歴やメールで自分にリマインドとして送れば、そうそう忘れないですよね♪

シープドッグのブログ-iPhone app AbrViewer


最後に【AbrViewer(アマゾン ブックレビュービューワー)】のクレジット画面です。

$シープドッグのブログ-iPhone app AbrViewer


iTunes storeで【AbrViewer(アマゾン ブックレビュービューワー)】をみるとレビューがやけに少ないのがすごい驚きです!あまりiPhoneユーザに知れ渡ってないんですかね^^;?

こんなに簡単で使いやすいのにw

興味がわいたら是非使ってみてください☆俺だけかもしれませんけど、BOOKOFFとかで技術書とか探すのが楽しくてしょうがなくなりますよw

お♪この本、評価高い!安いから買っちゃお♪ってなりますw

ながーい記事最後まで見てくださってありがとうございました♪

以上です♪


アプリ名:AbrViewer(AMAZON BOOK REVIEW VIEWER)
値段:¥230
カテゴリ:ユーティリティ
開発:Kerongun Corp.

iPhone App AbrViewer(AMAZON BOOK REVIEW VIEWER)

※ボタンをクリックするとiTunesが起動しiTunes App storeにつながります。
※販売価格はレビュー作成時のものです。iTunes App Storeでご確認お願いします!




ランキングサイトに登録してまーす♪良かったら1票よろしくお願いしまーす☆



ランキングに登録しています。よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村