消しゴムでリム掃除 | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

結局、めんどくなって家にいました(^▽^;)



この前、しまなみに行った時に友達がリムの汚れについて



話していたのでリムの掃除をすることにしてみました。



ブレーキシューのカスで黒い筋が付いてます。


自転車遊び、わんことビー



普通、MAVICのソフトストーンをつかうといいようですが



値段も2100円、手に入れるのもそこいらでは売ってなさそうなので、



調べてみると砂けしで代用できそうなのでやってみました。




自転車遊び、わんことビー


汚れは落ちますね。



自転車遊び、わんことビー


しかし、黒い筋がすこし残ってます。そこで水で濡らすといいと




いう情報もあったので、やってみると  落ちる(ノ゚ο゚)ノ




自転車遊び、わんことビー



時間はかかりますが、きれいになりました。(40分かかりました)



自転車遊び、わんことビー


水で濡らすと落ちやすく、きれいに落ちました。




手間はかかりましたが105円ならOKでしょうかね。



ペタしてね