EFT講習を受けて来ました | ao Akua レイキ アロマ クリスタルで心と身体を軽やかに@大分

ao Akua レイキ アロマ クリスタルで心と身体を軽やかに@大分

母で、助産師で、ヒーラーのブログです。
女性に寄り添いながら
愛と笑いと共にありのままの自分で生きたり、子育てが楽しくなるようなお手伝いをします。

昨日
脱・引き寄せの法則ワークブックhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4907117493の著者である弥永英晃先生のEFT初級コースを受講してきました。

さて、EFTとは?

私もTFTだのマトリックスリインプリンティングだとか正直良くわかっておらず。

そんなところからのスタートでしたがさすが弥永先生。
EFTや感情について楽しく分かりやすく教えていただきました。

EFTとは8つのポイントをトントンしながら言葉を言っていくことで辛い出来事への感情やトラウマ、PTSD.
身体では生理痛や偏頭痛、腰痛などが緩和されるというタッチセラピーです。

トントンしていると何だか気持ちが良く、
トントンしながらいう言葉も最初はどう言おうか考えてしまいましたが、やってみると言葉遊びの様で楽しくなりました。

実際に前屈や深呼吸に対して
EFTをする前とした後での変化をみたり、実際の自分のどうにかしたいものに対してセルフでしてみました。

私はここ最近また現れてきた股関節や足首の痛みや違和感についてしてみました。
これがあるとつい横になった時に足を組んでしまいかお
骨盤歪むよな~ガーンと気になっていたのでした。

8つのポイントをトントンしながら言葉を言っていくと、
最初は足の痛みや違和感についてだったのですが、やっていくうちに自分の心になっていきました。

足の痛み、違和感から
足がのびのび楽しそう音譜
そして、

私はのびのび楽しんでいい。
自分を出してもいい。

などに変わっていきました。

心と身体は繋がっているのですね。
きっと、心が身体にどうにかしてーーー叫びと身体に頼んだのでしょうね。
ごめんね、足さん。心さん。
そして、教えてくれてありがとうブーケ2

その後多少の違和感があったりなかったりではありますが、何と言っても
日が明けて今日になっても気づけば足を組んでいませんクラッカー

これにはびっくりしました。
何だか気持ちも楽になって
先よりも後よりも今、ここよね。と更に思える様になりました。

いや~、EFT面白いニコニコ

帰った後、子ども達にも話すと早速トントン。
こうやって遊びながら親子でできるのも楽しいですね音譜

今回は初級コースなのでまずはセルフで色々遊んでみようと思います。

弥永先生、一緒に受講した皆様、ありがとうございましたラブラブ

そして、カピ先生の栞をいただきましたラブラブ!
{2C331962-C9A4-454C-984E-3315AD627094:01}

いやん、可愛い恋の矢なんて思っていたら今朝カピバラがTVに。
本物を初めて見ました。
カピづいているのかしらべーっだ!