節分 お相撲さんと取組を(^O^) | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

皆様、節分はいかがお過ごしでしたか?

「期」「節」の変わり目。

フラリとコートヤード広尾のイベントに行ってまいりました。

毎月第一金曜夜は、入場無料の素敵なイベントがあるのですよ♪

この日はちょうど節分、ということで、お相撲の若い衆がちゃんこ鍋をふるまったり、キッズのアートワークショップがあったり、全体的にはクリエイティブ系のビューティフル・ピーポーがいっぱいで、ゆるいながらも色んな国籍の人が集うインターナショナルな社交場でしたキラキラ

 

コートヤード(中庭)には、本格的なスポーツ用土俵が!

子供達は本物の「まわし」を巻いてもらいました。

着物の帯のように、一枚の布がきっちりと形を作って結ばれていく様子は、真にアート。

 

 

大人達がワイン片手に歓談する傍ら、着々と土俵準備(笑)

それぞれが自由気ままに過ごす空気が心地良い。


 

若い衆はキッズフレンドリー照れいっぱい遊んでもらえました音譜


 

この後、極寒の寒空の下、姉妹で2時間近く延々と取組してました・・・ポーン

どんだけエネルギーあるの!

若い衆も「あの子ら、もう既に40取組くらいしてますよ!」

お相撲さんにも呆れられたよ。。




 

アレ?なんか子供増えてきたぞ?!








お相撲さんが子供達を十把一絡げにブンブン持ち上げて遊んでくれる様は、とっても微笑ましくて懐かしくて、何だか江戸時代にタイムスリップしたかのよう。

その後はテラスからお相撲さんが豆を蒔いてくれて、節分のイベントもしっかり堪能。

広尾の夜に、大人も子供も日本人も外国人も皆がそれぞれ思い思いに過ごす、不思議な夜だったのでしたキラキラ

目出度く立春を迎え、これからの一年が皆みな様にとって素敵な1年になりますように、yes、なりますアップ

 

ではまたパー