ん~マヨルカ島は今日も晴れ
週末ということで今日は島をチョコっとドライブすることに決定




行き先は。。。っとその前に、
マヨルカ島を知らないあなたのために(...私もまだまだ無知なんだけど)




てゆーかそのまえに誰も読者じゃないじゃ~ん ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 




これからね。始めたばっかだしぃ(*゚ー゚*) 





◇◆◇◆◇El Mapa de España◆◇◆◇◆


ココってとこがマヨルカ島、マップ上ではマリョルカって書いてるけど
マヨルカ マジョルカ。。などなどいくつか読み方があります。




さて、今日のドライブ目的地は北西に位置するソレル
ソレルに何があるかって?? それは行ってみてのお楽しみ~
なぁ~んて知らないことをごまかす私のパートナー。。
といいながら自分も調べず車に乗り込みバモス!! えへへ


じゃじゃ~ん☆ドライブコース☆




まずは海がとぉってもキレイで迷わずstop byし
レストランEs Grau







。。。





言葉にできない美し。。。とは正にこの事 ( ゚Д゚)

ちなみにこの写真はレストランからのビビッとショット






そしてそして、こんな小道をが永遠と続き。。。







いくつか小さな街を通って行くんだけど、
その中でも見所は「バルデモサ」と「デイヤ」。

バルデモサはショパンが住んでいたことで有名な街。
ってこともあって、今後友達とか家族が来ると行くことになりそうなのでパスッ


そんな訳でデイヤに到着!!
デイヤはとぉ~っても小さい街だけど、
実は芸術の集まる高級な街とのことでちょっぴり観光。








ぎゃ~やっぱりかわいー街だったぁ
建築で頑張っているMo(mi hermana)を連れて来たら喜ぶだろうなぁ~




ちょっと天気が悪くなってきたのでちょっと早めに出発。




出発3時間後、目的地ソレル到着
クネクネ小道を走るのは時間がかかるのぉ。。。



やれやれカフェでも探して
。。。??





。。カフェへの道は遠し。
一通小道をモクモクと進み。。。










やっとこソレルの中心地に到着!!
YAY



喜びはしゃぐ私の横で
パートナーは久しぶりの長時間小道運転にヘトヘト (-。-;)
目的地に着いたものの、カフェでマッタリ
お疲れちゃん、ごめんね運転免許持ってなくって。