春アニメ振り返り&個人的評価&感想 | sharuruのブログ

sharuruのブログ

主にカラオケの採点ゲーム、イベントやライブの感想、アニメ、特撮、ゲーム、サッカー、音楽、日々の日常について書いていこうと思っています。

おはようございます♪

朝からワールドカップ見て楽しかった。
いやあブラジル対メキシコ戦0-0でもここまで見ごたえある試合はそうそうないので、みれてよかった。

話は変わりますが、春アニメももうそろそろクライマックスに入ってきたところで
振り返り&評価&感想

前回同様に個人的に冬アニメと特撮を評価したらこのようになりました
まあ個人的なので、そこのところをご了承ください
それではどうぞ

SS 一週間フレンズ。 総合99
SS ラブライブ! 第2期 総合98
SS マンガ家さんとアシスタントさんと 総合96
SS ブラックブレット 総合95

S ご注文はうさぎですか? 総合94
S シドニアの騎士 総合94
S 極黒のブリュンヒルデ 総合93
S ハイキュー!! 総合93
S ノーゲーム・ノーライフ 総合93
S 僕らはみんな河合荘 総合92
S ピンポン 総合92

A ベイビーステップ 総合91
A selector infected WIXOSS 総合91
A それでも世界は美しい 総合91
A エスカ&ロジーのアトリエ 総合90
A 魔法科高校の劣等生 総合90
A 健全ロボダイミダラー 総合89

B 彼女がフラグをおられたら 総合88
B 史上最強の弟子ケンイチ闇の襲撃 総合88
B デート・ア・ライブII 総合88
B ソウルイーターノット! 総合87
B ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- 総合87
B キャプテン・アース 総合86

C FAIRY TAIL 第2期 総合85
C 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 総合84
C 悪魔のリドル 総合83
C 棺姫のチャイカ 総合82
C ドラゴンボール改 魔人ブウ編 総合81
C メカクシティアクターズ 総合80

SS 95~97 (4)
S 92~94 (7)
A 89~91 (6)
B 86~88 (6)
C 80~85 (6)

合計29 新アニメ

★次に継続アニメ

SS ニセコイ 総合98
SS 物語シリーズキャラクターコメンタリー 総合95

S 列車戦隊トッキュウジャー 総合94
S ダイヤのA  総合92

A 弱虫ぺダル 総合91
A ポケモンXY 総合90
A 仮面ライダーガイム 総合90

B ノブナガザフール 総合87
B バトルスピリッツ究極ゼロ  総合87

SS 95~99 (2)
S 92~94 (3)
A 89~91 (3)
B 86~88 (2)

継続アニメ 合計10

おまけ(ドラマ)

S 弱くても勝てます! 総合92

ドラマ 合計1

今日のひとりごと

今回もいつもの5観点ではなく、SS~Bの基準でつけました。
評価のポイント前回同様に同じです。シナリオ キャラクター 声優 作画 音楽の基準です。

春アニメは39本視聴してました。
いつもよりちょっと多かったかな。
今期はなかなかいいのが多くて
個人的には1週間フレンズとラブライブ!第2期で迷いましたが、好みの問題かな
どっちも超いい作品だと思います。
ノーゲーム、マンガ家さんは松岡君がよすぎて、はまり役だと思いました。

どんどんおもしろくなったのは、ブラックブレット、シドニアの騎士、ピンポン
ブラックブレットはキャラかわいいし、物語もおもしろいし
シドニアは続き気になる演出で素晴らしい!
ごちうさは癒されるれううう。
ニセコイは是非2期やってほしい。

今期は全体を振り返っても良作が多かったなと個人的に思いました。
夏はグラスリップ、ソードアートオンラインⅡ、アオハライドが特に楽しみです♪

また、主題歌編もそのうち書きたいと思います。

ではでは~