今日は駅伝大会。

とってもいい天気になりましたネ。

今年は三河田原駅がリニュ-アルオ-プンしたという事もあり

駅伝大会のゴ-ルが駅付近になるんじゃないか?という不安もありましたが

昨年と同様に「はなとき通り商店街」がゴ-ルに決まりました。

今のところ商店街の沿道は普段と変わりませんが

ゴ-ル予定時間の午後1時頃になると

はなとき通りは応援の人達であふれます。

選手の皆さん、がんばってネチョキ

 久々のブログ更新です。

先日(11月12日)にキリンビ-ル名古屋工場に

はなとき通り商店街の方々と視察(工場見学)に行ってきました。

メンバ-は(理事長)邦ちゃんと(会計)倫クン、水道屋さんのカ-クン、写真屋さん

の河合さん、ケ-キ屋さんのジョ-クン、居酒屋の大将きしクン、そして私。

喫茶店のマスタ-伊藤さんは仕事の都合で途中参加となりました。

ビ-ル工場受付にあるトリックア-トのコ-ナ-で予定の時間まで時間つぶし。

$充ちゃんのブログ


$充ちゃんのブログ


倫クンも河合さんもなかなかサマになってますネ♪

$充ちゃんのブログ


そして今回ビ-ル工場を案内してくれた高野サン。

キリンビ-ルの歴史や製造過程などとってもわかりやすく説明してくれました。

$充ちゃんのブログ


待ちに待った試飲の時間。

1人3杯までグラスビ-ルが飲めます。

カ-クンもきしクンも上機嫌。

(途中で高野さんが披露してくれたビ-ルの3度注ぎで

夜の宴会はとっても盛り上がりました。)

$充ちゃんのブログ


昼どきになったので工場内にあるレストランで昼食。

酒屋さんのショ-ジクンの計らいで

ピッチャ-をごちそうになりました。

(ショ-ジクンに感謝。)

ピザ・パスタ・豚の角煮丼・ステ-キ・サラダ…

酔ぱらっててあんまり記憶がないけど

お腹いっぱい食べて飲んで最高に楽しいひと時でした。

また行きたいなぁ。みなさんお疲れ様でした。