【エロゲ公式REMIX】SUPERSHOT REMIX参加のおしらせ | SHARPNELSOUND Official Blog in ameba

【エロゲ公式REMIX】SUPERSHOT REMIX参加のおしらせ

新たに始動したサウンドレーベル「SHOT MUSIC」第一弾リリース「SUPER SHOT」にDJ SHARPNELが参加いたしましたヽ(´ー`)ノというお知らせ。

オリジナルボーカルでエロゲ名曲のリミックスを!という熱い思いのもと、真・恋姫†無双、ToHeart2 AnotherDays、ティアーズ・トゥ・ティアラ、夜明け前より瑠璃色な等、メーカーの枠とシーンの壁を超えて結実した最前線のリミックスアルバムが11月発売です!


SHARPNELSOUND Official Blog in ameba
SUPER SHOT -美少女ゲームリミックスコレクション‐
○ジャンル 美少女ゲーム音楽・リミックスCD
○ジャケットイラスト べっかんこう 描き下ろし
○型番 SHOT-001
○価格 税込2,835円(税抜き2,700円)
○発売予定日 2009年11月27日
○発売元 SIDE CONNECTION Inc.
○コピーライト ©2009 SIDE CONNECTION Inc. / SHOT MUSIC
○初回プレス限定封入特典 イメージキャラクター・トレーディングカード


http://shot-music.com/shot001/supershot/index.html


DJ SHARPNELはこの中で「ボクの手の中の楽園」エンディングテーマ曲、「大地の唄」のREMIXを担当させて頂きました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、いとうかなこ様の唄声と旋律が作りだす独特の世界観の楽曲で、この世界観を保ちつつ新しい解釈を実現するにはコレしかない!という様なサウンドで展開しております!

気になるREMIXER陣は、Blasterheadさん、kors kさん、赤さん、Shimamuraさん、MEGAさん、AQさん、Jakazidさんなどなど昨今のREMIXアルバムに欠かせないクリエイターが勢ぞろい的な。

01 『深青Philosophy』 JAKAZiD Remix
◆ボーカル:Veil ∞ Yui Yamamoto ◆リミキサー:JAKAZiD
「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 」オープニングテーマ曲

02 『HE∀tingSφul』 DJ SHIMAMURA's H∀RDCφR3 R3mix
◆ボーカル:片霧烈火 ◆リミキサー:DJ SHIMAMURA
「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」オープニングテーマ曲
★視聴はこちら NEW!

03 『Tears to Tiara~the essence~』 bh's trance mix
◆ボーカル:上原れな ◆リミキサー:Blasterhead (Silverbox Inc.)
「ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎-」オープニングテーマ曲

04 『祝福のカンパネラ』 StripE Trance Remix
◆ボーカル:佐藤ひろ美・NANA ◆リミキサー:StripE
「祝福のカンパネラ」オープニングテーマ曲
★視聴はこちら

05 『Answer』 Emotional MEGA Beat mix
◆ボーカル:片霧烈火 ◆リミキサー:Samplingmaster MEGA
「G線上の魔王」オープニングテーマ曲

06 『大地の唄』 DJ SHARPNEL Remix
◆ボーカル:いとうかなこ ◆リミキサー:DJ SHARPNEL (SHARPNELSOUND)
「ボクの手の中の楽園」エンディングテーマ曲


07 『rebirthday eve』 Aura Qualic Remix
◆ボーカル:Marica ◆リミキサー:Aura Qualic (AVSS / A.Q.-Sounds)
「とっぱら ~ざしきわらしのはなし~」エンディングテーマ曲

08 『コンチェルトノート』 DJ SHIMAMURA's 5AM Remix
◆ボーカル:NANA ◆リミキサー:DJ SHIMAMURA
「コンチェルトノート」オープニングテーマ曲

09 『reach for the runway』 REDALiCE Remix
◆ボーカル:Rita ◆リミキサー:REDALiCE
「すまいる Cubic! -水平線まで何マイル?アフター&アナザーストーリーズ-」
オープニングテーマ曲

10 『秘密レシピ』 Disconation J-Euro Remix
◆ボーカル:橋本みゆき ◆リミキサー:Disconation
「さくらシュトラッセ」オープニングテーマ曲

11 『Primary』 DJ SHIMAMURA's 10PM Remix
◆ボーカル:Rita ◆リミキサー:DJ SHIMAMURA
「Primary ~Magical★Trouble★Scramble~」メインテーマ曲

12 『コイスルキモチ』 DJ Hirojack Remix
◆ボーカル:榊原ゆい ◆リミキサー:Hirojack
「××な彼女のつくりかた」メインテーマ曲

13 『Heart To Heart』 kors k Hardcore Remix
◆ボーカル:上原れな ◆リミキサー:kors k
「ToHeart2 AnotherDays」オープニングテーマ曲




さらに初回製造分にはジャケキャラの水無瀬メイcのトレカ付とあっては複数買いでコンプ目指す方が現れてもしょうがない!

さて、アイドルヲタの間ではCDの内容以上に注目の集まる水無瀬メイちゃんですが、父親が日本人、母親がオランダ人の女の子。血液型はO型なんだって!
その他のプロフィールは発売まで一切秘密ということなので、勝手に妄想するとこんな感じなのかと思います。

~以下妄想~
水無瀬メイ。16歳。父は藤原北家道隆流、坊門中納言親信を祖とする旧家「水無瀬」家の末裔であり、某航空会社にて企業経営の陣頭指揮を執り行う傍ら、旧家である「水無瀬」家としての役割でもある国際通商の舞台で名を馳せる。オランダとの通商においては水無瀬の名を知らぬ者は無く、特に祖父は戦後日本の食糧難をに救いの手を差し伸べた八郎潟開拓の父ヤンセン博士の招聘に尽力。父も同様にその時に築いたオランダとの友好関係維持と発展に奔走し、その中でメイの母と知り合い結婚、そして水無瀬家本家筋長女としてメイが生まれた。出産後もオランダで育てられたメイは、欧州的なコミュニティの中で育ちつつも、徐々に日本への憧れを増し、10歳の時訪日を決意。母親と共に日本へ渡り、日本での生活を始めた。オランダでは英語、オランダ語、日本語の3つの言葉で育てられたため、日本での生活は苦もなくなじむことができ、また本家の文化に触れる事によって、水無瀬家の末裔としての自覚を持つに至る。暫くの時が過ぎメイの人生を大きく変える出来事が起こる。日本でのハードコアテクノとの出会いである。ダンスミュージック成熟期であった90年代後半をオランダで過ごしたメイにとって、ハードコアテクノという存在は常日頃日常的に触れているた文化であり、町を歩けばMIDTOWN、港を歩けばユーロマスト、ホールに行けばサンダードームというハードコアエリートたる環境の中で育った彼女が日本においてハードコアテクノと出会った事によって、自分自身の音楽的なルーツを自覚し、さらに日本とオランダの血が流れる自分の使命を直感し、ハードコアテクノDJとしての道を歩み始めることとなった。メイ、12歳の夏である。最初は音源の入手が壁として立ちはだかった。おりしもレコード不況の波は全世界を襲い、本国のハードコアを入手する方法は皆無であった。当然、両親にはハードコアテクノの事を話せる事は出来ず、自分自身の足で音源を探し始めるところから始まった。放課後、ディスクユニオンで中古の棚を漁ってはROTを1枚ずつ拾い、AMAZONでインダスのCDを発注し、図書館には「MOKUMのコンピ入れてください。1~6まで全部」と書いては聞き入れられないといった日々が続いたが、徐々に集まり始めた音源がメイのハードコアテクノの魂に熱を与え続けていた。さらにメイの想いを高まらせていたのは、日本という極東の島国で欧米を超えるペースで数多くリリースされ続けるJ-COREの存在であった。
「日本のハードコアは欧米のハードコアとは違う。でもそれはあたりまえのコトなの!」
ガバスレで相次ぐJ-CORE叩きに反論する日々。JANEのタブは常に4行を越し、時には自作自演を繰り広げてJ-CORE援護とスレの活性化を進めてきた彼女はここ数年のJ-COREブームを影で支えてきたといっても過言ではない。学校ではバスケ部主将と生徒会会長職を同時にこなしつつ、夜な夜なPCに向かってはマルチ画面でブラウザを複数起動する日々。行ってないイベントの良質レポも書いた。コミケで並んで買ったCDのレビューも書いた。スレッドが落ちないようにsage防止の巡回を怠らない日々。twitterでも複垢でJ-CORE情報を流し、一般女子高生を装ったBlogでニコ道のJ-CORE動画を貼る毎日。東方もやったし、今期のアニメも全部見た。ニコ生でリクエスト放送もやってみた。J-COREを追いかけるあまりに次第にネット廃人になりつつあったメイだったが、ある日気が付く。
「私が…私がやるしかないわ!」
自分自身が前面にでてシーンを引っ張る。
決意を新たにしたメイは、その時募集されていたSUPERSHOTジャケットピンナップガールオーディションへの応募ボタンをクリックしたのであった。

水無瀬メイ(16)
血液型:O型
誕生日:ひみちゅ
趣味は読書。主に講談社ファウスト系の作者を好み、西尾維新の大ファン。音楽鑑賞は趣味ではなくて人生の一部なので趣味には入らないので注意。
特技は日本舞踊と体操。料理はお菓子作りを中心に一通りこなす。
好きなアニメ監督は新房監督。

あれ。。なんか痛い子に。。
ほんとはこんな子じゃないので11月の発売されるCDに同梱されたカードに付属の詳細プロフィールをお楽しみに!