素晴らしき出会いの1日 | 亀井栄の亀ブログ。

亀井栄の亀ブログ。

ブログの説明を入力します。

photo:01
新顔観葉植物『棕櫚竹(シュロチク)』これでまた部屋に緑が増えた。
昨日我が家に来た新顔の紹介から、昨日の事を掻い摘んで紹介。

photo:02
朝からカレーの下準備。
肉を仕込んで野菜を切って終わり。
夜にカレーを手早く作るための仕込み。

photo:03
ストリートダンスイベント『OUR』の仲間(CREW)とミーティングを兼ねたブランチ
まだ若い彼女達に、僕の尊敬する人からの光栄なお話に付き合ってもらった。

photo:04
場所は姿麗人からほど近い『洋食屋35(サンゴ)』、ワンプレートランチはお値段以上の満足感があり、素敵なブランチタイムになった。
ミーティングと称してブランチと提案したのに、僕も含めみんな美味しいご飯に夢中 笑

photo:05
その後姿麗人にて『Local Foundation(ローカルファンデーション)』からの取材を受ける。
ホームページから引用すると、【2011年12月に発足された、湘南を拠点に活動するイベント運営団体。LOCAL(地元)FOUNDATON(基盤)をテーマに、湘南ダンスシーンの中心点として機能している】とある。

お世話になっているSTUDIO ROND(スタジオロンド)のお世話になっている人生の先輩、ケンタさんからの取材依頼、後輩の登夢(トム)くんも一緒。

取材は15分程度で終わったまでも、正味2時間は話し込む。
ダンスシーン、OURの現状、過去、未来、夢の話。
キラキラした2時間はあっという間に過ぎて、素晴らしい時間を過ごせた事に縁の感謝をせざるを得ない。

photo:06
最後にサイトアップ用の写真をパシャり。
みんないつもより少しめかし込んでいるのがちょっと面白い 笑
Local Foundationの2人は、次があると惜しみつつも帰ってしまいました。
ケンタさんにもトムくんにも、また会える日を楽しみにしつつ取材は終了。

photo:07
夜に洋食屋35へ飛び、アイスとコーヒーを頂く。
1日2回の同じ洋食屋さんは人生初、と言うのも昼に行った際サングラスを置いてきてしまい、閉店間際に取りに行く。
同時にオーナーさんと僕と同い年の女性スタッフさんがいたので閉店まで話しながら、コーヒーと手作りジェラート(小田原産のオレンジ清美を使った手作りジェラート)を頂く。

photo:08
帰ってからカレーの仕上げ。
肉を焼いて圧力鍋で煮込むシンプルな作業。
合わせて味を整えて終了。
この時点で深夜2時半。

photo:09
朝から素敵なモーニングカレーに出会えた。
ご飯は先日炊いた十六穀米を冷凍したもの。

不足がちの野菜を摂れる時にシンプルな形で摂り、野菜+それなり量のカレーで朝からお腹も気持ちもいっぱい。
血液がサラサラになって、カレーのスパイスで細胞が呼び起こされている気がする。
あくまでも気のせい、されど気のせい。

今日は朝からスーパーに行って来た。
野菜や調味料類を仕入れた。

photo:10
更には大家さんから野菜をおすそ分け。
自家栽培の無消毒の小カブ。
新鮮な野菜は浅漬けで頂こう。

素晴らしきかな、1人暮らしライフ。
料理系男子。

よろしく!