エアコンのメンテナンス | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

12月12日

 

こんばんは。

シェアハウスアルト

本日は、エアコンのメンテナンスのために

電気屋さんにおいでいただいておりました。

アルトでは、個室の入れ替わりの時に

エアコン洗浄は実施しておりますが

オープンして7年目、という事もあり

今回は、エアコンのメンテナンスも兼ねて

エアコン丸ごとの洗浄を業者さんに依頼致しました。

カバーやフィルターは取り外してのクリーニング。

そして、本体は奥のフィンの部分まできれいに

していただきました。

ここまでの作業、なかなか素人では難しいですね。

アルトは、スモーキングスペース以外は禁煙。

個室のミニキッチンでお料理されるメンバーは

あまりいらっしゃらないという事もありまして

そんなには汚れてはいなかった、との事でした。

 

オープンして年数を重ねると

こういう設備類のメンテナンスも

必要になってまいりますね。

 

           アルトオーナー  いのうえ

                http://www.sharehouse-art.com/