アロマスタイルビューティ講座 | 【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

上田利花のアロマワークショップ・セラピスト活動情報とお役立ち情報を中心に、福岡市南区井尻 西鉄井尻駅徒歩5分の来るとハッピーになっちゃうシェアサロンの開催情報を更新します♡

こんにちはニコニコ
 
アロマ講師、セラピストの上田利花ですラブラブ
 
今日は、シャンティ今宿の平賀恭子先生と温めて温めてきた講座、
 
アロマスタイルビューティー講座2級
 
の開講が決まりましたので、お知らせさせていただきたいと思いますハート
 
FB_IMG_1462313984657.jpg
 
この講座は、昨年、季節ごとに4回基礎講座として、アロマを特別なものとしてではなく、日常生活に役立てて頂きたいという思いから開催させていただきました。
 
基礎講座にしては、内容が深く、実践が多い講座ではなかったかな?と思っていますニコニコ
 
そして、この基礎講座を終えて、次は、皆さんがご自身で考えて生活に取り組めるようになるのが、このアロマスタイルビューティー講座2級です。
 
 
この講座は、資格取得が目的ではなく、
この講座を受けることによって、
それが生活だったり、
今のお仕事にだったり役立ててもらいたいと、内容を練っています。
 
FB_IMG_1462313975416.jpg
 
例えば、
 
宝石紫ヨガをされてる方がレッスンにアロマを取り入れていきたい
宝石紫サロンでのメニュー(施術)にアロマを取り入れていきたい
宝石紫ご家族の健康を守るアイテムとして取入れていきたい
宝石紫フラワーエッセンスなどのセッションメニューと組み合わせてみたい
 
 
まだまだ、たくさんありますが、すぐに実践に移せるようにプログラムを組んでいるのが
このアロマスタイルビューティー講座ですニコニコ
 
このアロマスタイルビューティ講座、2級の上には1級があるのですが、
2級1級とも、1期で参加してくださった方には、ものすごい特典をお付けしています。
 
以下、講座内容になりますラブラブ
 

アロマスタイルビューティー講座 2級

《目的》
アロマをメディカルに捉え、日常生活に活かす
~精油の特性をしっかりと理解する〜

《講座詳細》
・精油の基礎知識
・歴史と精油の抽出方法
・精油の効果的な取入れ方~ホメオスタシスを整える~
・精油をメディカル的に使うために注意しなければいけない事
・注意点と安全な精油の選び方
・アロマセラピーでホームケア
・精油の人体への吸収・作用・代謝経路・伝達経路
・精油の使用方法
・精油を科学的症状別にみていく
・生活に使える精油10種類を詳しく見ていく

《講座概要》
日時:平日10時~16時 お昼休憩1時間あり (2日間)
場所:シェアハピネス 南区井尻1-12-8 2階
受講料:9万円(材料費・テキスト・ディプロマ3万円を含む)→ 4月~8月のみ9万円が6万円になります。
講師:上田利花
持ち物:筆記用具、タオル
*この講座には、自宅で使える10種類の精油が付きます。

 

 

アロマって使ってるけど、もう少し知識として取入れてみたいな~と思われてる方のご参加を心よりお待ちしていますラブラブ