こんにちは。冴羽です。

 

改めて沖縄で民泊を始めて起きた事をツラツラと

書きたいと思います。

 

まずは部屋の概要から。

 

物件住所 沖縄県国頭郡本部町石川(美ら海水族館から徒歩で10分以内)

広さ     ワンルーム(23平米)

築年数   新築(駐車場付き)

 

部屋のインテリアも良い感じです。

 

そして2017年2月17日にairbnb上に公開しました!

当初の目標としては2月の寒い時期はまだ観光客も少ない事もあり、

入らない想定でした。

 

3月後半位から少しずつ入り始め、

真夏に大爆発する(利益で10~15万円位)を見込んでいたのです。

 

しかし公開しても全くお客さんが来ませんでした。

早くもここで大きく躓きました。

 

理由としてはairbnbの新規アカウントが弱すぎた事でした。

この理由については次回詳しく説明します。