「最近肌のハリがなくなってきた」とか、「たくさんクリーム、乳液、
美容液、オイルなどで保湿しでもカサつきが治まらず、何をやっても
追いつかない汗」ということはありませんか?


このような肌のコンディションの状況は、肌そのものの機能が低下ダウンして
いると起こってしまいます。


カサついたりハリがなくなってくると「何かをつければ治まるはず」と
思うのが当たり前。



でも、つけて治まる、ハリが出てくるのは、カサつきや弾力が失い
かけた早い時期にだけ効果的であって、時間が経ってしまったもの
には、肌の根本から鍛えるケアが必要
になってくるのです。



--------------------------------------
保水力アップのためにすること
--------------------------------------


保水力アップのケアのポイントは3つ


1.肌の力を目覚めさせ、活性化させること
2.水を湧かせること
3.肌の貯水タンクを強化すること


1.肌の力を目覚めさせるには...              

 
私たちの皮膚はちょっとしたストレス(睡眠不足、喫煙、精神的
疲労など)によって肌の細胞活性機能が低下してしまうことがあり
ます。 


冷え性で血液の流れが悪く、足がむくみやすかったり、肩こり が
ひどかったりすると、肌の調子も低迷してしまうことが しばしば
起こります。


血液の流れが悪くなったり、リンパの流れが悪くなると、肌の新陳
代謝も悪くなるので、体の中で作られ皮膚に行き渡るはずの"潤い"が
すみずみまで行かなくなってしまう
のです。

             

保水力も減退してダウンしまいます。


★そこで大切なのが、血行促進を高めるケアで肌に力をみなぎらせ
保水力をアップさせることです。


残り2つのテクニックはこちらをどうぞ