モニプラのうま味だしが届きました*\(^o^)/*


こちら↓



今妊娠中の私、そして父も腎臓が悪いので減塩を心がけています。


でも減塩のしょうゆや味噌なんかはおいしくなくて(´・_・`)


早速使ってみました!

このうま味だしだけ。


まずはこれだけでお吸い物にしました!

おいしぃ!!


甘みがあり、これだけで十分なおいしさです。


いつもお吸い物を作るときは白ダシに塩少々が主ですが、


白ダシよりも優しい味。塩気はかんじないけど、満足できるおいしさです!


あと作ったのは…

右下の筑前煮と、


右上のおから。


あと、冷やしうどんのだし汁を作りました♡


いつも作るレシピよりしょうゆや塩を控えられるし、


甘みもあるので砂糖を使う量も減らしました。


減塩にもなるし、なによりこくがあっておいしいので大満足♡です!


食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中


国産無添加「うま味だし」