ブロガー同期、餅さくらさんのブログ企画に参加します。ももらびです

 餅さくらさん 
【マビもしも企画】オリジナルNPCキャラクター図鑑

↑記事へのリンク


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
◆NPCの名前を教えてください

ももらび


◆種族・性別・年齢はなんですか?

人間の女の子 17歳



◆住んでいるところをおしえてください

タラ王国
基本ラフ王城音楽室ピアノの前にいるが、たまに空中庭園にも出没



◆家族構成をどうぞ

ラフ城調理室長グルアスは母方のおじさん

妹(学生)のもものひつじがいる←お姉さんよりしっかりしてて、背が高いらしい


◆NPCどんな方?


よくぼーってしてる子
将来の目標が音楽家のため、ラフ城主席音楽家のブリアナさんの元で下働きしながら修行中

ダンバートンの学校を卒業して当初一人暮らしの予定だったが、心配した両親からタラ王国のグルアスおじさん(バツ1)の家に送り込まれ下宿することになった。

壊滅的に料理ができず、ももらびが当番のときはおじさんがタメ息とともに頭を抱える姿がよく見られるようだ。
たまにダイエットのために、売り物のピーカンを勝手に食べては怒られている。


◆普段していること

楽譜の買い付けや注文品の配達
王城交響楽団定期演奏会で椅子をならべたり、楽譜めくりの補助をしたりしている
初めて王城にきたときに、迷い込んだ空中庭園でやさしくしてくれた庭師のアルピンさんのことをとてもいいなって思っており、なにかと理由をつけては入り浸ってる

妹のリリスちゃんとも仲良しで、配達の途中で寄り道しておしゃべりしたり、お泊りあいっこする仲



◆好きなものと嫌いなもの

好きなものは、チョコレート・グルアスおじさんの作る高原イノシシのシチュー・ソフトイケメン

嫌いなものは、虫、ゴースト、マスターリッチ(小さいころ絵本で読んで以来夢にでるくらいキライ)



◆友達タイトル判明条件


「ももらびの友達」
ブリアナさんのところで楽譜を10回購入すると判明
楽譜を100回購入でタイトルゲット
タイトル効果はDEXが-150
生産失敗修練のおともにどうぞ


◆発する発言

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

以上、NPC版ももらびでしたっ

最初はマハのルーカスのレストランで弾き語りのバイト・・・
設定で考えてたんですけど
最近メインストリームのG12をやっと終わらせたももらび
そのときにでてきたアルピンさんをどうしても出したくて!!
こんな感じになりました(o-艸-o)
ハート
ええ!優しげなイケメン大好物です
グルアスさん勝手にバツ1にしてごめんw
嫌いなものマスターリッチは完全に試練の洞窟のせいっ!!w

そして、餅さん
ブログ1周年
おめでとうございます━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━☆

最初ももらびのブログにいいねをくれて、それからやりとりするよーになってもーすぐ1年っ
ちょっと感慨深いものがありますね
これからも記事を楽しみにしてます
きゃー
今回も楽しい企画をありがとうございましたっ

これはいろんなオリジナルNPCみてみたいですね~
期限は5月31日の24:00まで
らしいので
みなさんもぜひぜひ参加してみてくださいねっハート