weekend with MUSIC | ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ

ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ

honohono cafe "Makapu'u"
名古屋市名東区のロコモコとマラサダドーナツのおいしい店

おはようございます。


今日も相変わらず寒い日ですが、Makapu'uは”熱い”週末でした!



まずは、28日(土)


現地マウイ島で行われたファルセットコンテストで日本人として初めてハワイ語賞と優勝の同時受賞を果たした


岡田 央 大先生はじめその生徒さん(?)たちが来店



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ


4時間以上に登る”大歌唱大会”!が繰り広げられ、歌えや踊れのFestival!!


時間も忘れカウンターの中から、見惚れ・聴き惚れていました。


しかも3/17(土)にMakapu'uにて岡田先生のライブが行われます。(まだ予定です)


詳しい事が決まり次第また報告します!




そして昨日29日(日)には、Makapu'uとして初めてのライブイベントが開催されました。



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ

今回は須怜太兄貴の計らいで、あえて予約制は取っていなかったが、


予想をはるかに超える50名ものお客様に来て頂き、とてもとても感謝です!



初ということで、色々な不手際がありお客様には非常に迷惑を掛けてしまい申し訳ありませんでした。



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ


ライブ一部・ワークショップが進み、第二部


ウクレレスーパーキッズ「ゆうと」君参加!



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ


そのテクニックに子供はもちろん大人も驚愕!


You Tubeで何度か映像は見ていたけど生で見るのは初めて。


末恐ろしくもあり、将来すごく楽しみなウクレレプレーヤーです。



そしてそのゆうと君の師匠 アキラキラさん登場!



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ


弟子に負けまいと、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。


そしてそのアキラキラさんのライブも2/25(土)に開催決定!!


詳細は後日。



さらに・さらにスパースターの登場!


Ian Shiroma



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ


遠慮しながらも2曲を熱唱してもらいました。


自分のソロライブ前の貴重な時間にお店に寄ってもらい、なおかつ無理なお願いも聴いてもらっちゃいました。



これでMakapu'uの初ライブイベントは終了。


終わったと同時にちょっと涙腺が・・・・・・・・


今回ライブイベントを行うに当たり、須怜太兄貴を始め、非常に多くの方に助けてもらい


また、当日家族や友人にも助けられ念願だったライブイベントが無事終了しました。


本当に色々な人に感謝・Mahalo!です。



で、この日はまだまだ終わりません。


場所を移動して今度はIan Shiromaのソロライブin la ohana 



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ


相変わらずのIanの引き込まれる歌声に感動しながら、楽しい時間を過ごしました。


ライブが終了し、客席で各自おのおのセッションが始まり、ライブ以上の盛り上がり


帰り際、突如始まった Ian&Juke OkaYoshi&Hideさん&須怜太兄貴の「Hotel California」


最後の最後にすっごい物を見れました。



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ


そんなこんなで、音楽三昧の週末でした。(終)




さて、本日の日替わりランチは



ハワイアンカフェ「マカプゥ」のブログ


「絶品!フィッシュフライdeタルタルサンド」


脂の乗った「シマカツオ」(カツオだけど赤身じゃなく白身です)に切れ込みを入れてその中に


自家製タルタルソースを挟み、フライに。


噛むと中からタルタルソースがじわっ!!!




皆様のお越しをお待ちしております。