本日作業DAY | sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~
シェビーバン オルタネーター交換!

先日ご契約いただいたシェビーバンショティーの 納車整備はあと一歩で終わります。 オルタネーターより音がキーキーないていましたので、OHしました。パットその他作業は完了です。

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


F350 マフラー交換!

こちら、デカ過ぎてリフトで上げられません。ウマ を使いましたが、こちらの ウマ では低すぎてマフラーが抜けません。 もっと大きいのを用意して再チャレンジです。

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


そしてこちらが、某有名人の方が所有されているお車の車検!チャレンジャー SRT8 限定車!ファーストエディション!! 日本で乗り始めたのはかなり最初の頃です。

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


今回は車検場でライトの配光がおかしいという事で、再検査となってしまいました。すぐに会社に戻りバンパー、グリル関係を全て外し、ライトを改善することに!


$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


車検場によっては、こんな細かいところまで見ないケースが多いのですが、なおしなさいと言われれば素直にやるのです。 今回のライトは08年で、まだ全国的にも最初の車検で前例がなかったので、改善するのに苦労しました。 まずはやってみないとと言うことで改善完了!

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


ここは日本ですから、右にライトが上がっていては行けないということです。 改善後の確認では何とかOKだと思います。  明日再検査で合格することを願います。




そして カマロ2010コンバーチブル ナビ取り付け開始!



$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~

とにかくバラバラにしていきます。

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~
$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


スペアタイヤはありません!応急用のパンク修理財が入っています。

そして、バッテリーもこんなところに隠されていました。

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


今回は、当社のアメ車は必ずココに頼むことにしている、百戦錬磨のI様! とにかくやったことがなくても、状況から考え、何とか形にしてしまいます。 とは言っても、駄目なものはダメとはっきりいってくれます。出来ないものももちろんあると思いますが・・・  今のところ、物理的にいけるものは全てこなしてくれております。 その I さんも今回は相当大変だと少々へこたれ気味! とても狭いスペースにこの社外部品を無理なくきれいに納めなければいけないのです。

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


バックカメラもコンバーチブルなので、いつもより気を使います。 配線の噛み込みなどもってのほか!リヤシートも外し、とにかくバラバラに!

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


そして、レーダーやETCなども同時取り付け!

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


散々頑張ったのですが、最終的にフェイスキットの製品不良のようです! 正規店よりご購入だった為、本日変えの商品をすぐに送っていただけることになりました。 この辺りは、正規品を買った人の特権です。途中、取り付け時の不具合のサポートもしっかりしていただけました。O様! 部品が届くまでしばらくお待ち下さい。




そして 2004 ナビゲーター 色までは入りました!

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


16日見に来ていただけるころには外装は終わっています!楽しみにしていてくださいね!






最後はシボレータホの車検入庫がありました。これからダッジトラック、そしてナビゲーターのチェックランプ点灯など、スケジュールできにはかなり一杯になりそうです。 



$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~


最近嬉しかった事ですが、以前当社でダッジバイパーを買っていただいたお客様(岐阜県)より、増車のお話を頂きまして、ご契約いただくことが出来ました。アメ車では無いのですが、ご家族のお車という事でまた車楽をご利用頂けた事が何より嬉しい出来事でした。 アフターは地元のディラーさんにお任せすることになりましたが、今後も故障せずに走ってもらいたいと願うばかりです。 ブログにはあまりアップしておりませんが、車楽は国産車も販売しております。アメ車に飽きてしまった人も、これからアメ車にいこうという方も、一度お付き合いをしたら息子さん、お孫さんの代までお付き合いが出来るよう頑張っております。カーライフを楽しむ  まさに 車 楽 としての活動に燃えております。

ちなみにこちらのお車は月中には納車予定です!

$sharaku ~ ACDELCO 西多摩サービスセンターのブログ  ~

ということで、また情報が入りましたらブログでアップします。 バックオーダーのナビゲーターもそろそろ横浜に着きますので!!!!