石原"SHARA"愼一郎 official website

昨日の夜からいきなり花粉がキョーレツに来て、大変な事になってしまった(涙)

「今年は少し前からヨーグルトとかの乳酸菌を摂ってたんで、それが効いて昨年ほどひどくはないのかも知れない。」とか思ってたんだけど、そんなことなかった。
去年も一昨年もちょうど今頃から花粉がピークに達してて、『辛いのはこれからなんだ』って事を自分のブログで知った(笑)

今年の3月は家での作業ばっかなんで、ちょっとはマシかも知れないけど、あと半月ぐらい不安だね~。



某ギター雑誌から(言っちゃっていいのか分からないので某でゴメン)マーシャルJMD の試奏取材の依頼が来たんで喜んで引き受けたんだけど、今日チェック用に一台送られてきた。
借り物は「傷をつけたり、汚してはいけない。」って思うから、家にあるだけで緊張するね(汗)

で、朝早くから用事をすませ、昼すぎからあれこれいじり倒してた。
前にマーシャルに遊びに行って弾き倒したときは(ここをクリックしてページの一番下までスクロールよろしくです。 )、あまりにいろんな音色があるんで、それらの美味しいとこを探すので終わってしまったんだけど、今日はあれこれサウンドをプリセットして遊んでみた。
JMDはめちゃ便利だね~。
僕はひとつの音色を弦の弾き方、ヴォリューム、ピックアップ、エフェクターなどであれこれ変化をつけて行くタイプなんだけど、このアンプにはいろんな音のアンプが入ってるんで、まるで手品のように瞬時に音色を変えられる。
レコーディングやセッションの仕事が多いギタリストはこれにハマるだろうね~。
取材は少し先なんで、宅デモでも使ってみよう。