佐賀市パーソナルトレーニング筋トレジムのカリフォルニア

佐賀市にある筋トレジムです。
筋トレ未経験者を中心に高齢者、プロスポーツ選手まで。
九州ボディビルチャンピオン北原誠が
目的に応じたパーソナルトレーニングも指導しています

ラブラブ音譜無料体験・ご見学受付中音譜ラブラブ

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夫婦二人だけで運営する小さなジムですので不在で出来ない場合があります

ご了承ください


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http://california.saga.jp
〒840-0023市本庄町袋325-3
シェイプジムカリフォルニア
代表 北原 誠



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今日はバルを16時からかかりつけの病院へ狂犬病の予防接種に連れて行きました。

まず先生が触診され「うーん。体重は増えてますが筋肉質ですね。
 
ビルダーなら1度は言われみたい最高の一言でした。
と同時にバルに嫉妬?
 
フィラリアの検査も大丈夫👌でした。
これからも健康に❣️
 
 

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超高齢者時代に突入の日本ですが

よく最近聞くのが高齢者の骨折。
 
寝ていて朝起きたら骨にヒビが入っていたとか!
 
トイレで転んで骨折そして入院 →痴呆が始まりやすくなる。など
 
いくらカルシウムを飲んでも骨粗鬆症は防ぐ事は出来ないと思います。
 
やはり人間は運動でしょう。高齢者ほどしっかりと筋肉と骨に負荷をかけて強くした方がいいでしょう。
 
世間では筋トレは若者の運動とか誤解されがちですが高齢者にはピッタシの運動です。
 
まず人と競わない、自分のペースで出来る、
週に1回から2回で十分。
 
腰がなかなか重いと思いますが頑張ってみられてはいかがでしょうか?
 
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昨日は金曜日でしたので仕事が終わって

23時から外食。
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最近よく行っています中華屋さんです.
美味しいですがメニューによっては塩辛い。
 
私達夫婦の舌がおかしいのかもしれませんが!
 
店員さんに言えば物によっては減塩してくれます。
 
今週は身体のだるさが抜けきらず週に3回しか
トレーニングやっていません。
現状キープが目標になります。
 
しかしトレーニングはホームトレーニングも含めると30年やっていますが楽しいです。
 
さて私のパーソナルのクライアントさんの女性2名が今年コンテストに出場される予定です。
トレーニング対する気持ちが素晴らしく私のキツイトレーニングにもついて来られます。
今から大会が楽しみです。
 
 
 
もう一つ。会員さんで糖尿病の方がいらっしゃいますが
医師から「数値が下がっていますので薬を減らしましょう。」と言われ大喜びされていました。
真面目にトレーニングしたら結果はついて来ますね。
 
個人的には血糖値を下げ様と思ったら有酸素運動よりも筋トレが1番と思いますね。
 
 

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今日は筋量アップとバルクアップについて

私はなりの考えを書きたいと思います。
 
まず世間一般的にいうバルクとは調べて見ると「大きさ」 「かさ」となっていますがオフに食べ込んで食べ込んで体重がオンより20キロ増えました。
 
周りの方々からも「大きくなったね。」「バルクアップしたね。」と言われ本人もノリノリな気分で減量に入りますが結局昨年の仕上がり体重と一緒。
 
そうなる方がほとんどでキャリアが長い人は特に‼️私も若い頃は「吐くまで食え」と教えてられて来ましが果たしてそこまで
食べないと大きくならないのかと言われれば疑問です。
 
私の個人的な意見としては体重が減らない位に
食べていれば筋量が増える時には増えるし増えない時は増えないと思います。
 
選手が目指すのは単純な大きさであるバルクではなくほんの少しの純粋な筋量ではないでしょうか?
 
と言っても脂肪を付けるなと言っている訳ではなく体重をオフに増やし過ぎるのはいかがなものかと言いたい訳です。
 
確かに体重を増やすと使用重量は上がっていきますが減量幅が大きい方ほど減量に入ると落ち方が
凄いです。
 
ただ体重を増やす為に食べて、食べて20キロ近く増やしてそれを半年かけて減量するのはもったいなさ過ぎと思いますし意味がないと思います。
 
体重を増やしても5キロ前後と思いますね。
 
 
これは私の個人的な意見ですのでよろしくお願いします。
 

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「空を飛ぶ、街が飛ぶ、雲を突き抜け星になる。」ジュリーこと沢田研二のTOKIOを口ずさみながら犬🐕の散歩。この歌のジュリーの衣装は超派手。多分youtubeにもあります。熊本の変態ビルダーさんの真似をしてトレーニング開始。

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最近は相変わらず脚以外はほぼ毎日やっていますがベンチはここ数年で凄まじく重量が落ちて来たにも関わらず真面目に取り組んでいません。
なので2週間前から効く効かないは度外視して重量を少しでも戻すべく取り組んでいます。
元々余り強い方ではありませんが一番強い時からしたら20キロは落ちています。


普通のトレーニングだと身も心もやる気が出ませんので挙げるだけ、降ろすだけの動作を取り入れています。

スクワットも同様ここ1年で一番弱い感じがしますのでベンチは5キロ、スクワットは10キロ戻すのが目標です。






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遅ればせながら明けましておめでとうございます。

 
今年も始まりましたが今年からトレーニングを始める人、止める人がいると思います。
そこでトレーニングを長く継続するコツを書きたいと思います。
 
コツは簡単です。厳しい言い方になりますが
「自信過剰にならない」です。
 
 
世の中 なんでもそうですがどんなに努力してもなかなか思い通りにはならない事が多いと思います。
トレーニングも例外ではありません。
 
思い通りにならないから面白くなく止めてしまうと思います。これは根底には「俺は絶対やれる」と自信過剰があると思います。
 
トレーニングは止めてしまえば身体は0の状態に戻ります。続けて行けば最低キープは可能です。
 
もう発達がないからと止めてしまえば今までの時間、お金、労力が全て水の泡です。
 
身体は永遠に発達するものではありません。
継続が全てです。
 
後、特別な事情がなくジムをコロコロ変わる人も長続きしません。
それは身体が変わらない、環境に飽きたなど理由を別の所に持ってくるからです。
 
家でトレーニングしていても物凄い身体をしている人もいっぱいいます。

私は英会話を少しかじってますが他の人の英語ブログを拝見しますと
 外国で生活したから英語が出来る様になった訳ではなく物凄い努力を現地でしたので英語が上達したという事です。
 
人によっては海外在住経験無し、海外旅行経験無しで英語ペラペラの人もいます。
 
何事も他力本願ではなくこう言う言葉があるか
分かりませんが「自力本願」。
 
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今のジムに7年前に引っ越してその時に中古で購入したトレッドミル2台。

故障して約1年位放ったらかしにして治る見込みがないので捨てんば、捨てんばと心の片隅にほんの少しの罪悪感を感じていました。重い腰をあげようやくここまで漕ぎ着けました。
 
モーターだけで30キロ近くあり半端ない重さです。オープンの時は完成品のまま大人6人で二階まで運びましたがあまりのきつさに皆さん終始無言。7年間ありがとうございました。
代わりに再来年はトレーニングマシンを
4機種位購入予定です。ラブ
お楽しみに!
 
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その後はジム近くのうどん屋さんで久しぶりの
カレーうどん。
 
最近のトレーニングですが1分割でやってます。
そのうち追い込むのは2日ですが各部位2セットだけです。時間はちょうど1時間。
 
それを週に5日から6日ですね。当然追い込む2日以外は7割位の強度です。ホームトレーニング時代も含めると30年やってますが最近特に型にはまったトレーニングをできなくなって来ています。
 
相変わらずサプリメント無し、食事1日2回で
間食無し、肉無し(お付き合い以外)。
 
まー筋量を増やすのはかなり厳しいので筋肉の形を変えたい位の気持ちでやってます。
コンテストに出場する時は手は抜きませんが
昔みたいにガツガツした気持ちはありません。
 
 
 
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久々の投稿になります。
DMM英会話を始めて1年になりました。
最初は気合いを入れてほぼ毎日。
今は週に3回位です。それと夕方の休憩時間に
Amazonの映画を字幕で週に3、4回見ています。
映画は本当に難しく口のなかで
モゴモゴと発音している感じです?
それと映画には俗語がいっぱい含まれて
いて汚ない言葉も満載です。
またこれが面白いのですが。
あとはジムの会員さんでティムさんと言う変態
英会話の先生がいますが彼からは放送禁止用語ばかり
教えてもらってます。
私も負けじと教え返していますが!
DMM英会話は携帯電話📱のスカイプでマンツーマン
でやっています。
ほぼフィリピンの先生です。
会話の中でジムを経営していると言うと半分はダイエットの話しになりますね。
ノラリクラリと1年間しかやっていませんが
日常で使っている英語もどきの単語がいかに
外人に通じないかが分かります。
毎年一回は海外に行ってジムに行きますので
最低限のやり取りはできないといけません。
私の感覚では英語ペラペラの人は
ベンチプレス200キロ以上挙げる感じですね。
もう発音は諦めているので後少しのリスニング、
スピーキングの上達を目指したいと思います。
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先週の土曜は福岡のパワーリフター&ベンチプレッサー軍団のササミさんと山Gさんと

行きつけの居酒屋で会食でした。
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ササミさんは筋トレの時間を確保する為に
パートさんを掛け持ちしてらっしゃいます。
 
そして大会前後?に5日間休みを取られる
ことを約束としと今の仕事をされています。
 
いやー!素晴らしい❗️
今の日本は残業をしたり、休日出勤をしたりが
美徳?の様な感じですがササミさんには
何か強いベンチにかける信念を感じますね。
 
今はなかなかこんな生き方を出来る人は少ないのではないでしょうか?
 
ササミさんをしっかり支えられている山Gさんの
存在も大きくお互いの目標が一緒なんで
楽しそうですね。
 
 

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昨日はジムのミニ忘年会?でした。

去年と同じ場所でジムの近く、メンバーも
前回の会員さんがほぼこられていました。
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今年のK君は筋肉マン君で登場。
いつも車に覆面をおいているらしいです。
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今回が初参加のOさんですが酒が入り豹変❓
しこの後 女子のポーズもとられていました。
 
楽しい時間があっという間に過ぎましたが
次回は大勢の会員さん参加お待ちしています。
まだ早いですが来年もよろしくお願いします。
 
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