満開? |  shantiな時間♪

 shantiな時間♪

shantiはサンスクリット語で“平安”
。安らぎのひとときを綴ります☆彡彡


 shantiな時間♪-ネコヤナギの花 満開?

義父が散歩途中に見つけて採ってきてくれたネコヤナギが見頃?を迎えています目

2月に買ってきたピンクネコヤナギ クリック ではなく、こちらはごくごく普通のネコヤナギです。


これって満開と言う表現で正しいのかなはてなマークと思い、タイトルには思わず?を付けてしまいましたえっ

(きっとあってるんだと思いますけど、確信がありませんので・・・汗


しかし、これでもかビックリマークってくらい伸びてますよね~笑  原型のフサフサ感が分かりませんショック!




ところで、

ネコヤナギは雌雄別株らしいのですメモ 

こんなに豪快に咲くのは雄花だろうひらめき電球 と、勝手に解釈しておりますが得意げ



 shantiな時間♪-ネコヤナギの花 咲き始め

咲き始めて少し経つと、こ~んな感じになるんです目
黄色い花粉がしっかり付いてて色鮮やかキラキラ なんとも可愛らしいラブラブ しかも美味しそう笑


春一番に芽吹くことから縁起が良いお花とされている合格

家の中でもっとも気の流れが大事な玄関に飾っていますニコニコ


しばらくしたら、根っこが出てくるみたい?なので、
石垣下に植えたピンクネコヤナギの横に挿し木してみようかと思いま~す音譜






ぽちペタ ご協力おねがいしま~すドキドキ

人気ブログランキングへ ペタしてね




 shantiな時間♪-皆様との出会いに感謝!!!
ハートありがとうハート






楽天ブログも書いてます虹      手土産に込められた愛  は  こちら クリック







 shantiな時間♪-healing space shanti prema



勉強会&交流会は、レイキに関心のある方や、レイキ初心者の方、
他教室で学ばれている方も、気軽に参加していただけます音譜
healing space shanti prema
 ヒーリングスペース         シャンティ プレマ

岐阜県瑞浪市陶町の自宅において、
吉祥レイキ教室レイキ勉強会・交流会 を開いてますニコニコ

レイキのあたたか~い波動に包まれながら、
ゆったりまったりとした時間を過ごしましょうラブラブ

詳細は、こちらの HP を、
吉祥レイキ教室 受講日時はこちら をご覧ください虫メガネ



 shantiな時間♪-healing space shanti prema