秋○○○○ |  shantiな時間♪

 shantiな時間♪

shantiはサンスクリット語で“平安”
。安らぎのひとときを綴ります☆彡彡

 shantiな時間♪-秋ミョウガ

はじめて作った秋みょうがですが、残念ながらまだこれだけしか食卓に上がっていませんしょぼん

背が高くなることを知らずにかぶせておいた虫除けシート。 これが原因で成長不足&少々枯れ気味に汗

でもなんとか1週間ほど前に収穫することができましたクラッカー 10月にかけて続々とできることを期待してますニコニコ



ところで、みょうがはどうやって生るのはてなマーク 




 shantiな時間♪-これな~に?

アップ

ザルの中に入ってる、1番右の秋みょうがです目

 
私はてっきり土の上で生っているのかとばかりガーン  土の中に生るものなんですね~、通りで白い訳だひらめき電球


掘り出してみると、物凄く香りが強い強い星  調べてみたところ、秋みょうがの特徴らしいですメモ




 shantiな時間♪-冷やし中華に添えて

アップ

この日は残暑厳しい昼中だったので、刻んで冷やし中華の上にトッピングビックリマーク

私と同じ名前 「アイコ」 ミニトマトも自家製ミニトマト(アイコ)ver.2 丸ではなくて細長くなるタイプのミニトマトです。


意外な組み合わせだけど、清涼感があってなかなかいいかも~音譜  美味しくいただきましたぺこ


そうそうひらめき電球 東海圏では   カッコ 冷やし中華にマヨネーズマヨ カッコ 

紅生姜や和からしと同じくらい、重要な存在です王冠2  この日はちょっとかけすぎましたけどあせる



冷やし中華よりも、温かいうどんや蕎麦、ラーメンが食べたい季節になってきました~ラーメン

食卓で季節を感じられる、旬のものをいただける幸せっていいもんですねニコニコ





ぽちっ してくださいなっ しっぽフリフリワンコしっぽフリフリ

 shantiな時間♪-ありがとう☆  shantiな時間♪-ランキング参加中!

 shantiな時間♪-あなたとの出会いに感謝!!!

ハート☆wハート☆ハート☆ありがとうハート☆wハート☆ハート☆







楽天ブログ   鳩時計のシンクロニシティ  は  こちら






shantiな毎日♪-シャンティプレマからのお知らせ

ヒーリングスペース シャンティプレマ からのお知らせですニコニコ


岐阜県瑞浪市陶町の自宅において、
吉祥レイキ教室レイキ勉強会・交流会 を開いてますメモ


勉強会&交流会は、レイキに関心のある方や、レイキ初心者の方、
他教室で学ばれている方も、気軽に参加していただけま~す音譜




レイキのあたたか~い波動に包まれながら、
ゆったりまったりとした時間を過ごしましょうラブラブ

詳細は、こちらの HP をご覧くださ~い目



shantiな毎日♪-シャンティプレマからのお知らせ


吉祥レイキ教室 受講日時はこちら をご覧くださ~い虫メガネ


shantiな毎日♪-シャンティプレマからのお知らせ