中国カフェ★日中語学交流会★レポート★ | 大阪★Liuちゃんのゼロから始める中国語★ 

大阪★Liuちゃんのゼロから始める中国語★ 

関西を中心に日本生まれ育ちの中国人だからこそ伝えれる中国語初心者向けレッスン&日中語学交流会の企画をしています★
中国語の事 外国の方から見た日本の魅力 大人の勉強 素敵なご縁
そして、ちょっぴり普段の私の☆LAKILAKI☆な時間を綴っています。。。

こんにちはニコニコ

3日のイベント、終了しました爆  笑

image

賑やかな一日となりましたドキドキ

お気づきですか??浴衣着てる方がいらっしゃいますドキドキ

そうなんです。こちらアヴェリさんのご好意で、浴衣レンタル・着付けも行っていましたおねがい

image

私も素敵な浴衣をラブ今回男性の方もレンタルして下さって、とってもおしゃれでしたよウインク

皆さんの自己紹介&オススメの遊びスポットを中国語⇆日本語で発表した後はフリータイム音譜それぞれ会話を楽しまれてました音譜今回初めてお子様を預けて交流会に参加された主婦の方や、日本に来てまだ2ヶ月しか経ってない方、【チャレンジ】が一つのキーワードになっていた気がしますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

image

今回は交流会以外、浴衣の着付け・レンタルだけでなく中国カフェもオープンしたんですカップケーキ

imageimage白キクラゲのデザート♡

image中華蒸しケーキ♡

{EC41A854-2CEF-43D8-8AA0-338179E0C351}
ローズのお茶♡

{D02C2C2C-724F-4C5E-816E-2B8050D0E711}特別に仕入れた月の光で作った白茶♡

 

{E3D3B658-BF59-4930-9A31-FE5E508410BD}
{9B3D3266-463E-4456-9455-756A9E2DE64B}

 

{6419C696-E0A3-4F28-82AF-46F4C0073CF6}

全て手作りです♡

 

 

 

 

実はね、一品当日に作れなくなる事態が発生して。。。。デザート2品,飲み物3種になったんですてへぺろ

カフェだけで来て下さった方、テイクアウトして下さった方新しい試みも色々学ぶ事が多く、実り多い一日になりましたラブimage

ドライフラワー達。。。ラブとっても素敵な空間を提供して下さったアヴェリさん、そしてご参加頂いた皆様、沢山の支えて下さっている方々...有難うございました!!

shangmei虹

↓facebook ページでは中国をより身近に感じれそうな記事もupしているので、チェックしてみて下さいね★↓
Facebook FBページ右矢印 http://www.facebook.com/liuchanzerokara