大阪★日中交流食事会レポート★ | 大阪★Liuちゃんのゼロから始める中国語★ 

大阪★Liuちゃんのゼロから始める中国語★ 

関西を中心に日本生まれ育ちの中国人だからこそ伝えれる中国語初心者向けレッスン&日中語学交流会の企画をしています★
中国語の事 外国の方から見た日本の魅力 大人の勉強 素敵なご縁
そして、ちょっぴり普段の私の☆LAKILAKI☆な時間を綴っています。。。

こんにちは
昨日の交流会のレポートです


昨日の会場は 大阪日本橋にある 鑫福(シンフク)火鍋城系列店もありますが、こちらは火鍋に特化したお店です★


(写真はお店より)一人一鍋ついてきます。自分だけのお鍋だから気軽です野菜やお肉、そして前菜やデザートのフルーツも全て食べ放題!!お得です
今回は2テーブルに分かれて,お料理を囲みました


{53AC4827-B16C-49F0-8559-57FDE4CA23CC:01}
中国語話せる方はどんどんお話し頂き、また中国語にチャレンジされる方、日本語でお話を楽しまれる方、皆さんそれぞれ自由に会話をたのしまれてましたよ



皆さんの様子・・・

{7043AA27-FC7C-4D58-B6B4-38EF1AEB4F6A:01}
{D72D9BF6-C9FA-4677-8D8F-668EF3FC179E:01}
{BEB69348-291E-4AAA-BA4C-4D502FD9896F:01}
{598DD70D-162B-41DD-928B-C8F29B5BCADC:01}

最近の留学生の方は語学だけでなく、建築や美容、製菓など色々専門的な分野も学びに来ているんですね!卒業後、そのまま日本で起業している若い起業家の方もいたり、お話を伺うだけでも刺激を受けます



あっという間に時間が過ぎ、お店の前で記念撮影

{22EC09CA-3BCD-4510-B90D-4B309E899C04:01}
{CEAF1DA5-8491-4E48-83FE-9E9A06A5B657:01}
今回も皆さん笑顔で楽しい時間を過ごす事が出来ました
また定期的にお食事会、開催しますお楽しみに



お忙しい中、また遠方からはなんと!舞鶴から!!お越し頂き、有難うございましたまたお会い出来るのを楽しみにしています
shangmei






↓facebook ページでは中国をより身近に感じれそうな記事もupしているので、チェックしてみて下さいね★↓
Facebook FBページ右矢印 http://www.facebook.com/liuchanzerokara