初めての日中交流お食事会★ | 大阪★Liuちゃんのゼロから始める中国語★ 

大阪★Liuちゃんのゼロから始める中国語★ 

関西を中心に日本生まれ育ちの中国人だからこそ伝えれる中国語初心者向けレッスン&日中語学交流会の企画をしています★
中国語の事 外国の方から見た日本の魅力 大人の勉強 素敵なご縁
そして、ちょっぴり普段の私の☆LAKILAKI☆な時間を綴っています。。。

お勉強のことは考えず、気軽に参加して欲しくて企画したお食事会

私のお気に入りのお店、【幸福粥店】で開催しました
{0E31D8F2-A375-4CED-9EA9-A753B01B76C4:01}
しっかり【粥】のネオンが光ってます


ここからは、楽しさの伝わる写真で・・・
{D34B35F7-AB61-4F68-963C-FBD9EDE5B194:01}
{7BAE6998-B3FF-4272-8E75-DCD73B364C1F:01}
{9CD1D9B5-6537-4625-ABF0-CCA9E1E6533B:01}
{85EB7C63-EA57-42DE-978D-3E2A9B67D8E2:01}
日本に来て、まだ半年少しの留学生○君の友達間で流行っているポーズで写真を撮りました手前の手はポーズ指導をしながら撮る○君の様子ですww

{292EE253-A798-424B-AFDC-01013C198CFA:01}
今回留学生は5名の参加、日本人の方も年齢職業様々に楽しんで頂けたようで良かったです

{8AE44589-B3BB-4232-BB0A-E516B6A9B78E:01}
(パノラマ写真で



さて、肝心のお食事ですが、本当にお料理数も多く全部載せていると切りがないので、今回事前に料理長にお願いしていた2品の写真をご紹介
{07E56DB6-4237-468F-B111-D74057D95284:01}
中国の家庭料理、日本ではあまり食べれる店の少ない【トマトと卵の炒め物】
{92BB7A41-1277-4DEF-980B-AA772C7D5C1B:01}
そして、ここのお店の名物のお粥に、中国の揚げパン【油条】です



いつも【レッスン】となると、気構えたりしますが、こんな形でお互い興味を持ち合う場も良いものですね初対面の方も多かったのですが、話題が絶えず、終始良く笑い、よく食べ、いいお食事会となりましたまた定期的に開催したいと思いますので、楽しみにしていて下さいね
ありがとうございました
shangmei


↓facebook ページでは中国をより身近に感じれそうな記事もupしているので、チェックしてみて下さいね★↓
にほんブログ村