上海MASSAにご連絡の方は、welcomemassa@hotmail.com



までお問い合わせください。



5月の練習







-

5月7日 (日) 16:00-19:00 日本人学校虹橋校



5月7日 (日) 13:00- リーグ戦(女子) U.TIME運動館



5月14日 (日) 17:00-19:00 日本人学校虹橋校



5月21日 (日) 16:00-19:00 日本人学校虹橋校



5月28日 (日) 16:00-19:00 日本人学校虹橋校



日本人学校虹橋校

虹梅路3185号靠红松路
ただし、入口は红松路上








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-01

第13回 ASIA CUP in 台湾 当日

テーマ:ブログ
朝から気合いをいれて行きたいが

酒が抜けずびっくり

しかしながら、8時半開始予定だったが

審判が遅刻ムキー

ゴールは低いムキー

などのトラブルで1時間遅れての

スタート!その間必死に水を飲み

ラッキー口笛口笛口笛

酒が抜けたところで

初戦はインド!

{90AEC100-C7B8-4332-9459-EF399F03734D}

{9F912B6F-8DB0-4B1F-AC21-3DDCC6512CB5}

{C8048FD2-7149-44E2-98D0-C6B0EFA2D2A9}


果敢に攻めて

MASSA31:23 インド

初戦突破グラサン

次は台湾Aと対戦!

勝てばベスト4決定!

{B8350E82-6B1C-445E-8A30-133548957174}

我らがムッキーが次々に得点

MASSA8:0台湾

これはいける!

ところが、相手チーム7  塚田選手が190cmの

身長で何度もごぼう抜き!

また30の魚谷選手がスリーで逆転

9点ほど離れ

日本から助っ人に来てくれた45高橋選手を入れる

{50055DCF-CB91-4B23-A44C-D71156087768}

{C2022359-9046-4335-A4F9-C31BAD0E2F29}

さすが!すぐさま

3P  3連続!

こちらもディフェンス強化したが

またもや30魚谷選手がすごく遠くから

3Pバンクシュート

MASSA28:31台湾

おしくもえーんえーんえーん

でもこのチームは決勝までいきました。

その後は5位狙い!

MASSA23:13深セン

に勝ち、

MASSA12:25

と結果6位に終わりました。

{21E46E4D-B600-4A79-A973-BBFD0E7AF0B4}


まだまだ課題はいっぱいです。

次回11月チャイナカップin深センに向け

まずは打倒チャイナです。

{76E08AF3-9897-414B-9E07-1D832C77F55E}

{7F4C2CB7-D142-4266-962A-E1F2A8A59462}

台湾チームの方々

いろいろありがとうございました。

皆さんまた来年広州でウシシ

その後は体育館でトロフィー🏆贈呈

HOOTERSで懇親会をしました。

{1FF376B1-C6CE-4239-A59D-E892F5DD8438}

そうそう報告が遅れましたが

会場で久しぶりに

もと上海キャップのふーじこちゃーんに

会いました。

今はシンガポールチームみたいです。

{864F0AA7-FFD6-4C54-B1F6-694AA8B151EF}

女子はそのシンガポールが優勝です!

{1B5FFE2F-5A89-4197-A1A6-6BD3CAA58849}

この後はいつも通り飲みまくりでしたー

{13EE5036-B508-403B-BCD2-C58D3D31A3C6}



次の日は私は一足先に帰ってきたのですが、

みんなは労働節という中国の休みのため

観光をしたみたいですえーん



{B77A0EE2-BB69-46CD-B363-7D842CD5454D}

{5C2DCD3D-B2CD-4BC8-AE36-CEFD53B62CCE}


千と千尋の神隠しのモデル九份!

いいな〜ショボーン

みんなブタになってしまえ〜笑🐷

あはは。

まあ、これもアジアカップに参加する味

でもあります。

それでは皆様、またパー








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-01

第13回 ASIA CUP in 台湾 前夜祭

テーマ:イベント
ただいま〜!

台湾から昨日戻りました。

みんなは観光をして今日戻るみたいです。

今回の大会は台湾の台北で行われました。

ホテルも市内でとても綺麗でした。

{CC97E933-BCE6-4B35-AADD-4391D9252CFA}

外観工事をしていたものの中は綺麗でした

横にはニトリやIKEAがあり、少し歩けば

SOGOも! 台湾だけど、街中の漢字も

大陸の简体字と違い、繁体字なので

日本人にとっては馴染みがあります。

また、日本語も結構通じるところが多いです。

夜はもちろん島国ならではの海鮮料理ウインク

上海に長い間いる私は衛生上なかなか

魚には手をだせず、食べても河魚ばかりだった

ので、楽しみでした!

しかし、観光ブックだけでは土地感も

何もわかりません!

でも大丈夫‼️ 以前?(今も?)MASSAに在籍していた

O先輩が案内してくださいました。

しかも、当日は応援にも!

ありがとうございました。

{C2A6986A-DF31-456A-A055-1632619E7DD3}


ココリコなど芸能人も沢山来ます。



{89B863A5-DEE8-48D8-AEF3-EA5AE86D20C3}



と、ウィスキーも勧められましたが

次の日は大会ニヤリ

台湾ビール🍻三種で我慢我慢!

{B726C23B-514A-4407-B374-66216403755E}


とどれも美味しかったですが、味見を1本ずつして

一番右を攻めることにしました。

ここではビールはセルフなんです!

飲んだらテーブル横のラックに入れる!

回転寿しみたいーグラサン

海鮮もビールも最高!!

谢谢O先輩ドキドキ

とほどよく盛り上がってきた時に

キャップとN氏が空港に到着!

N氏が誕生日だったために合流!

おいおい!明日は試合だぞてへぺろ

{1F5863EB-E883-4994-AF87-8259EBD3E1DC}

という結末になりました。

ウィスキー3本ムキー

約2名ゲロちんガーン

大会はどうなったのでしょうか?

朝は7時半出発!

いざ勝負!体育館へ歩いて移動!

{0D8C430E-23CF-48A9-8425-35E94432F9B7}

後半へ続く




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-28

アジアカップ最終調整

テーマ:ブログ
みなさまこんにちは!

ヨッシーです。

久々の男子の報告です。

いよいよ待ちに待った

アジアカップin台湾が

4/29(土)に開催され今回は

男子チームのみ参加します。グラサン

女子は帰国者が多く参加できませんでした。

でも上海リーグで頑張っています。パンチ!

ここ最近集まりが悪かったのですが

台湾に行けない人やまたまた新人が3名と

アジアに行くメンバーのために?

集まってくれて久々の3チーム15人でした。おねがい

{D1B8A8B9-C84D-4578-94AD-469502B7C867}

{902E604C-4552-4778-A904-F296ED667059}

おかげ様でセットプレーの調整もでき

あとはできることをやるだけです。

{F6C33255-173B-45CC-B596-E5FB4412C730}



アジアでは最低4試合/日あるのですが

参加人数がなんと9人ポーン

うち、キャップは足を三週間前に骨折

→出るみたいですがあし 笑

若手が台湾でお客様に捕まり

急遽これないかもガーン

ということは7人‼️

でも大丈夫ニヒヒ  

日本帰国するはずだったヨッシーが

親友の結婚式に参加するため急遽

上海に残ることに決定し、アジアも参加

できることになりましたデレデレ

アップこれを言いたかったんかい❗️

えっ?戦力外?ゲッソリ

一生懸命がんばりますてへぺろ

どこの体育館も最近滑りやすいと

思ってたら、みんなからのダメ出し

{0AA8357C-31A7-4D2D-92CC-A792F8E03968}

5年以上愛用していたヨッシーバッシュの

そこがすり減ってました。

当たり前ジャー音譜

長い間ありがとうございました。

ということで、

{04150332-B0AA-42E5-ACC5-2AC8E6B1517C}

ジャジャジャ ジャーン!!

勝っちゃいました。

あっ!買っちゃいました。

大会で初めて吐きまーす。

あっ!履きまーす。

てなことで、女子が三連敗しているなか

勝気を持ち帰り、日曜は勝ってもらいます。おーっ!

話している間に台湾に着いたみたいです。

{D1E469BD-E6C2-42CB-A191-F981EFE4C0B2}

パッと見〜日本みたいです。

いざ勝負メラメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。