法華鎮路の隠れ家カフェ 『Le Jardin Secret -秘密花園-』 | タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG-

法華鎮路の隠れ家カフェ 『Le Jardin Secret -秘密花園-』

あけましておめでとうございます。
新年、一番最初は、12月30日に行ったばかりのステキなカフェをお届けします。


法华镇路525号にあるカフェ『Le Jardin Secret -秘密花園-』。
こちらは康平路220号にあるカフェ「Le Petit Jardin -小小花園-」
の姉妹店なのです。(※12月25日の記事はこちらからどうぞ。 ⇒

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--le jardin secret
入口。奥まったところにあるし、店名が『秘密花園』なので
なかなか見つけることができませんでした。
でも見つけたときは喜びひとしお~。

ドアを開けて進むと正面にピアノが置いてあり、
その左のドアを開けて中に入ります。

店内は心地よい暗さです。
区切られたスペースがたくさんあり、それぞれに席がいくつかあります。
外の光が差し込む席もあり、そこに座りました。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--le jardin secret
おなかがすいていたので、パスタとリゾットをそれぞれ注文し、
シェアして食べることにしました。
テーブルセッティングは姉妹店の「Le Petit Jardin -小小花園-」
に比べてシックな印象。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--le jardin secret
トーストしたフランスパンにトマトとバジルが乗っています。
香りが良くておいしい!

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--le jardin secret
タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--le jardin secret
15時過ぎていたのですが、ランチセットにしてもらいました。
スープかサラダがつくそうです。
せっかくなので、それぞれ1つずつお願いして、
こちらもシェアすることにしました。
スープはオイルが入っているので、時間がたっても熱いまま。
サラダは色とりどりでキレイ。味もおいしいです。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--le jardin secret
サーモンのパスタ。パスタにもしっかりサーモンの味がついていました。
味もおいしいのですが、量もたっぷり!
食器もお店の雰囲気にピッタリ。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--le jardin secret
マッシュルームのリゾット。上にバジルソースが乗っています。
バジルの香りもいいし、味もおいしい。こちらも量がたっぷり。

パスタもリゾットもプチトマトが入っているのです。
「Le Petit Jardin -小小花園-」 で注文したパスタにも入っていました。
やはり姉妹店だからでしょうか。
トマトは好きなので、トマトが入ってると、ついおいしくて
おなかがいっぱいでも食べてしまいます・・・。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--le jardin secret
食後にラテを注文。
薄い歯ごたえのいいクッキーが添えられていました。
量もたっぷり、そして泡が細かくてふんわり。

こちらのカフェは、店名の『秘密花園』のとおり、
秘密の隠れ家カフェです。
ですので、お店の中の写真はあえて撮らず、
お店の雰囲気をじっくり味わってきました。
店内には、グリーンや花がいたるところにおいてあり、
その他にも、かわいい鏡や本棚があります。
まるで映画にでてきそうな、なんともいえない雰囲気。
音楽もクラシックやジャズが流れ、心地が良いです。

姉妹店の「Le Petit Jardin -小小花園-」 もそうでしたが、
こちらのお店、店員さんの雰囲気がステキなのです。
笑顔で気持ちよく対応してくれるのです。
料理もよし、店内の雰囲気もよし、店員さんもよし、
すべてがパーフェクト。
家からそう遠くはないので、通ってしまいそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Le Jardin Secret -秘密花園-
上海市长宁区法华镇路525号(近香花桥路) 
TEL / (021)6082-1775
<営業時間>月~金 8:00~24:00
         土~日 11:00~24:00
*姉妹店はこちら⇒「Le Petit Jardin -小小花園-」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・