少年野球 『上海イーグルスのブログ』

中国上海市で活動している、小学生野球チームです!

新入部員募集中‼️ 

2000年発足の歴史ある少年野球チーム・上海イーグルスです!

全員野球をモットーに、毎週土曜日にのびのびと通常練習を行っております。

公式試合参加の他、記録会、納会など多彩なイベントも盛りだくさん!

小学1年生~6年生の部員を募集しております。経験を問わず、野球が大好きなお子さん、ボランティアのお父さんコーチ、大歓迎です。

まずは土曜日の体験入部から!

お問い合わせお待ちしています。

少年野球『上海イーグルスのブログ』
http://ameblo.jp/shanghai-eagles/

お問い合わせ先osewayaku_eagles@yahoo.co.jp

情報満載の上海イーグルスホームページも是非、ご覧下さい
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=eagles





















テーマ:
こんばんは。上海イーグルスですとびだすうさぎ2
2016年最後のブログは、12/17に行われた納会についての報告です爆笑

今年最後の練習日となるはずでしたが、空気指数が悪かったため練習中止となってしまいました。

気を取り直し、午後5時から納会スタート!
{F6BF113E-3A99-4BCB-A820-F04EB407B893}

様々な賞の授与がありました。

{9AA9FACC-D5FF-409A-A19F-B1D4F02A9414}

{563EA362-0872-437C-95A7-315F4EE29931}

{A8CA66D8-5922-42E6-9772-67A015A7BD02}

{838AD82A-6100-4534-967B-42B7A24D00FF}

{01948B50-412B-4B76-8ACA-4F478F1F76B6}

{FC40A80C-01AD-463E-9B2B-288AC21C1189}

卒団する6年生からは、家族毎にスピーチをいただきました。

{6A033124-7A41-405B-A764-F79D6C54A90E}
食い入るように、スピーチに聞き入る後輩諸君。。

{04C3192A-6507-445B-A2DD-1399DACC33D5}

{5D9FE861-E85B-4723-A1B8-1D29EF72EEE8}

{0436422E-31D4-4751-934F-5DB37A06F26A}

{69CEB5D7-DEF8-4AA1-AEC3-E449B1F9B087}
お父さんもスピーチに熱が入ります

{7A3D046D-B738-4172-9B32-552BF9062C2A}
勧誘大賞をもらったSママ

{CF217365-3271-4118-8115-DB6A3E70D570}
キャンプテン、感極まり美しい涙を流しました

{6BCB93F5-320E-4CEA-95AD-F83C57ED7069}
6年生の皆さん、今までありがとう!
イーグルスでの思い出を胸に、中学生活も存分に楽しんでくださいね!

さて、2016年1月よりブログ担当をさせていただいたM
ですが、これが最後のブログとなりました。

2017年からは、毎週のブログ担当者が違うという新たな試みがスタートします。

ブログを読んでいただいているOBOGの皆さん、来年からも、上海イーグルスの応援をどうぞ宜しくお願いします

来年も頑張ってブログをアップしていきますので、楽しみ待っていてくださいね。

では、皆さま、よいお年を!🎍

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。上海イーグルスです!

今季の活動も残すところあと1回となりました。あっという間の一年だったなと思います。

この一年で、子供たちも一回り大きくなり、グラウンドで頼もしい姿を見せてくれました。

12/10は恒例の記録会でした。
半年前と比べて、どのくらい成長できたかな?

遠投
{0B8A76B1-0EF2-488B-9738-7A2B3F84406C}

{0063EF34-67B0-4159-AB40-7B09D00A7753}


ベーラン
{193D175A-BC68-40D1-9EB8-46FE8EBA164F}

{D4DF44B7-502F-49E0-87F1-2AD629AB8982}

{39F43285-9ED4-40FF-8FAA-2440FB86B126}

{9C9A95A2-99C7-4687-B6AE-9DFE0A30B5B5}

{D5F29B85-2B8B-434A-ABB8-5E57501EA674}

ホームラン競争
{E0EF6D8C-8AAF-43BD-A18D-B66EF0248400}

{E9D30F98-8759-4EE5-B024-F0514B821B17}

{E67275FA-9A99-4DEE-BF5C-7AC14032344B}

{94ECD532-4132-43D7-9E8D-AE3AE5042D46}



結果は来週の納会で発表されます!
お楽しみにねチュー

{BF92A867-96BF-4529-B17C-D40EC233119D}


2016年最後の練習も元気に頑張りましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/3は快晴の下、卒団試合が行われました。

以下、Mrs.I からの報告ですウインク

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Aチーム強豪ドルフィンズに初勝利〜🎉

6年生最後の試合、皆んな後悔のないようにのぞみました。

第1試合 イーグルス 11vs ドルフィンズ4

攻撃は打線が爆発、盗塁も決まり大量得点となりました。守備も練習の成果が発揮出来エラーも少なく相手打線をしっかり止める事が出来ました。11点の大量点で勝利。
{1DBE1856-0AA4-42B6-A1A4-2B85372301CA}

{91FE9C85-1E44-4374-8004-A0523CE8C6D6}

{0A8790F5-F484-4C5D-AC02-AC5995E77509}

{D7D68C6C-3008-448E-B6CA-FC4F8C82E448}

{30AA2CB4-A150-4225-905C-51B78D859E6B}

{0F4D0504-A435-43AA-8F3F-80221CB59A4A}

{D324D0D9-2761-4ED3-950C-2E970FCA1853}



第2試合 イーグルス0vs パイレーツ10

相手の好投に打線伸びず、勝利出来ず。

昼食後のあとは

中学生チームのツインズさんと試合
子供達も初の交流に嬉しそうでした。

試合にはツインズの皆さんより6年生への送る歌を披露して頂き終了となりました。


Aチームの皆さん本当におめでとうございます㊗️
この経験を次のシーズンにも活かして頂きたいと思います。

{2206D20C-B8CB-4A65-8912-498D525C4CEE}

K監督からのメッセージです。
「皆様、卒団試合は朝早くから大変、お疲れ様でした。
卒団試合ということで相手チームがベストメンバーで来なくてもこちらとしては当初から今までやってきたベストメンバーで戦って最後は子供達に勝って終わらせたかったので結果的に勝てて本当に良かったと思いますし、ましてや相手がここ数年来、勝っていないD軍でしたので子供達には良い思い出になっと思います。
条件が何にしろ勝ちは勝ちですから子供達には自分達にも出来たという自信を持ってもらえたのではないでしょうか。
さて、これで一年間の日程が終わりました。
当初はAチームの人数不足でどうなるかと思いましたが途中から4人が加わって何とか試合が出来るまでになりました。
結果は私の指導不足であまり勝たしてやれませんでしたが、子供達は本当に一生懸命やってくれました。
卒団する6年生にはこれからももっと野球を好きになってもらって引き続き中学でも続けていってほしいです。
そして最後にいろいろとご協力していただきましたお母様方、お父様方、本当にありがとうございました。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。