レイヤーの重なり順と云えばレイヤーの重なり順の話なのだが z-indexが FLASH に於いては実は通用しなかったりして知らないと地味に泣ける話な件。

状態 上部にグローバルナビ(プルダウン式)があり、その下に FLASH が入っている。
GNのプルダウンメニュー出現時に、FLASH と領域が重なる部分がある時、
その重なった部分において、FLASH が最前面に出ているのでプルダウンメニューの要素が FLASH に隠れた状態になる。
FLASH は<object><embed>の二つのタグで挿入されている。
ベクトル FLASH の重なり順を後ろにしたい
解決策 両タグにそれぞれ wmode 属性、値 transparent を設定する。
これによって視覚的な現象としては解決(別に FLASH が引っ込んだというわけではない)。
<object>タグの場合
<param name="wmode" value="transparent">
<embed>タグの場合
... wmode="transparent" ...

因みに 「AC_RunActiveContent.js」「AC_ActiveX.js」 を使っている場合は、js そのものの
AC_FL_RunContent(); の引数に 'wmode','transparent' を書いてしまえば良いのらしい。
でもわざわざ配布してるのを貰ってきたスクリプトなんて

あんまり書き換えたかない罠、という気もしないでもない。

既によく解ってる人や学びたい人は別でしょうけれども。

やっぱり配布モノって基本的に 「痒いところに手が届く他力本願便利ツール」 な感は否めない。

まぁ何にせよ、とりあえずタグに書いとけ~!と覚えてさえ居れば割と何とかなるんでないかな(えぇっ?