本が生ものになる店 | 【言葉数】 KOTOBA KAZU

本が生ものになる店


楽天よ 本が生もの? なんでなの


【解説】

楽天ブックスで本をかった話

ポイントが今日までだと言われて本二冊購入
2週間たっても届かない
理由は住所不備だった。
「本とどかないですー」と楽天へメール


楽天「配送会社に聞いてください」


配送会社生もの だったので日持ちしないので返しました」


な なまもの?

えええ…あ あの本なんですけど…


配送会社「どっちにしろ楽天に戻しました」


えーさっき配送会社って言われたのに…とりあえずメール

……

…返事こない

電話するか…電話で経緯を説明、長く待たされるクレーマー

だと思われてる様子…いえ ただ私は2週間も届かない本が

どこにいったか知りたいんですが…というか来るの?うちに…


楽天「そちらの本はキャンセル扱いになりました」


え?
その連絡うけてないんですけど…


楽天「はい 連絡はしておりません。」


え???金払っても住所不備で届かなかった場合
キャンセルになるけど購入者に連絡しないんですか?


楽天「しません」


じゃあ気が付かなかったらずーっとそのまんまですか


楽天「お恥ずかしい話ですが…そうですね」


そ それって気が付かない人いたら詐欺じゃないの???

返金とか返ポイントは?


楽天「いたします」


でも連絡は?


楽天「しません」


で、なんで生ものになったんですか?ねえねえ。


楽天「メールにて詳細お送りします」

といわれたまま放置されてます…

もう買わないよ…らくてんさん…

こっちは住所修正して再送期待してたんですが、勝手にキャンセルに

されてました…あうう…2週間も待っててバカみたい… がっくり。

なんで生ものになったんだろ…知りたいなあw


---------------------------------------------------

後日談~


メールきましたが自動返送メールでした…。

使ったポイントも返したし、本はキャンセルになりました。という内容。

うわーんもうシメにはいってるーw

生もの~なまもの~!!


>日通からのご返答へお荷物が「生もの」であったとの
 ご案内があったとのことでございますが、
 残念ながら日通担当者からのご案内内容につきましては
 弊社からの確認を行うことができませんでした。
 誠に申し訳ございません。

が っかり…。

こっちは違う品物送ったかと不安にもなったというのに…


ちなみに未だに楽天ブックス、ヘルプページには対応と違う内容が

かかれています。(キャンセル前に連絡します等)

webぐらい1分でなおせるからなおそうよ…っw

それが楽天クオリティー!


-----------------------------------

お祭り騒ぎですねーポイント騒動

管理の甘さがでたってかんじですかね…


そして電話でつかった500ポイント返還します。といわれたのに

まだ復活してません正規の私のポイント…

うぐぐ…ほんとにひどい扱いだなー…