こんにちは

服であなたの魅力を伝える

魅力の研磨士 合田さと子です

 

 

骨格・ミックスタイプ

 

 


 

 

 

以前からご近所さんのネイリストM様

 

「骨格ファッション診断に興味がある!」

 

と診断に来てくださいました


shan-toの骨格ファッション診断

 

 

 

6b50ead9c07c52bcd1a31300e246ba8b_00a42746724953e

 

 

 

さて、どんなタイプが似合うのでしょうか??

 

 

早速診断♪

 

 

 


 

 

お身体を触らせていただくと

 

 

様々なタイプの特徴が感じられます

 

 

うむむ・・・・なかなか判断が難しいタイプのM様

 

 

 

 

ba14c7ed548891f276b03120d94d9389_d16f8c96ef09ea4

 

 

 

 

 

ストレートタイプのジャケットは違和感

 

 

 

 

 

937e411b8ba3fdb424a0e981a6370b45_6f35e2e15542b25

 

 

 

ウエーブタイプのジャケットが好相性

 

小柄なM様は丈を短めにしてちょうど良い感じです(写真向かって左)

 

 

 


 

 

ただ、手の感じなどにナチュラル感のあるM様

 

 

そして下半身にはストレート要素が強い・・

 

 

 

かなりミックスな感じです

 

 

けれども今回の私の診断は

 


ウエーブメインのミックスさん

 

 

とさせてもらいました

 

 


 

 

骨格ファッション診断させてもらってると、ミックスタイプの方も多いです

 

 

 

その場合は「基準」となるタイプをどれにするかは診断士の判断によります

 

 

 

M様の場合はウエーブの中に他のタイプが含まれていた感じです

 

 

 

そのへんのことはお話しながらご説明

 

 

20ab98b50c98498dfcc83cf6416b78e2_86bbfdb8d5a37a3

 

 

 

 


 

 

 

M様のご感想

 

以前から似合うものと似合わないものがある・・となんとなく思ってたけれど
今回それがなぜなのかわかりました
メールでのアフターフォローもいいと思います

 

 


 

 

 

M様、ありがとうございます

 

 

おしゃべりしてたら、次はショッピングも行きたいね!と盛り上がり♡

 

 

来月くらいにいきましょうね〜

 

 

いろいろご紹介しちゃいますよっ

 

 

 

 

via 美楽style shan-to
Your own website,
Ameba Ownd