ネイティブアメリカンの世界では、蛇は強力な変性能力を表します。

毒を薬に変えるような魔法の力です。

蛇は脱皮するたびに古い自分を捨て新しく生まれ変わるものと考えられていました。

新しく生まれ変わった自分は、過去の自分とは違います。

もし、あなたの心に古傷があって、いつまでも疼くようなら、今こそ脱皮するときです。

蛇の精霊を呼んで、古傷ごと皮を脱ぎ捨てるのです。

蛇の精霊は、肉体的、精神的、霊的なすべてのマイナスをプラスに変性させる能力を持っています。

財運、カリスマ性、性的魅力、すべてを成功に導きます。

蛇はその強力なパワーゆえに世界中で信仰されてきました。

日本でも、古代から民間の中に蛇信仰は浸透しています。

白蛇は神の使いと云われたりしますね。

私たちは、蛇のように現実には脱皮することはできませんが、イメージの世界でなら可能です。

ぜひ蛇になって、脱皮してみてください。

ちょっとイメージしにくいかもしれませんが^^

昨日までの自分を脱ぎ捨て、今日から新しく生まれ変われますよ。

これまでと違う人生のステージに移りたいときは、思い切ってイメージしてみてください。