感覚の変化をすごく感じて来た今日この頃
かおりのジビエってこんな変化をもたらすのかぁ〜

変化は常にしているのだけれど、どんな事でも意識を向けると変化に敏感になるので、当たり前なのですが、スピード感が違って来ました。


「先にカオル」

あら、何の香り?と反応していると

数時間後に同じ香りがして現象が起こっているのだけれど、先にカオった時の状況がヒントとしてツナがってきているのです。


先日妹と、先祖供養の話をしていました。その時に私が体感していることもふまえて、

「ご先祖様の霊体は香りがご飯なんだと思う」

と言うと、いつも

「そーだね」

って返って来るはずの答えがなかったのです。偏りのある知識の私ですが、妹は幅広く所によってはどんだけマニアックなの⁈って思う彼女が賛同しないって間違った事なの⁈ッてちょっぴり焦りましたが、香りが私だけに漂ってきて、(妹に今何かカオルかを確かめたので)

正解!

の香りだと、自己判断出来ました。

子どもの頃から思っていたのですが、仏壇にお供えした食べ物を置いていると香りがグッと少なくなる事が多いのです。不思議だとずーと思っていましたが、何処かで読んだ本の中に、線香をあげる理由の一つに香りが、霊体のご飯だと書いてあったのです。私の中では、整合性ありだったので、そんな世界の常識なんだと思っていました。

ですが、それは常識ではなかったようです。

かおりのジビエ 日本アロマに触れるようになり気づきの多さに(日常に繊細に向きあえる)ありがたく思える事が増えています。
{25C36797-B224-44F4-91EF-48B0FBCAA2F6}