今回もアメリカナマズ | お買い物は★CHALYで

今回もアメリカナマズ

さて、今回もナマズ釣り
懲りずに行ってきたわけですが、これが結構面白い


しかし今回はあいにくの雨
初日は雨と風のため釣果はゼロ、アメリカナマズってのは雨風に弱いのかな?


ナマズ001

何だかんだで足掛け二日目に突入
二日目の夜は雨も止み風も無くとても穏やか



まずはアベレージサイズのキャットフィッシュがヒット

ナマズ002

その後順調に数も釣れ、ナマズ釣りとしては最大サイズの55UPもヒット

ナマズ003
ナマズ004

アメリカナマズってのは60~80cmなんてのもいるらしいので
それほど大型ってわけじゃないようですが、はやりナマズメインで狙うならこれくらいは釣りたい


今回の餌は前回同様、ねり餌の吸い込み仕掛けに食わせにミミズとレバー
食わせのレバーはニンニクに漬け込み冷凍しておいた物
これがいいのか悪いのかは知りません! が、えらく匂うのでたぶんOKなんでしょう


実際釣れたしね

イカそうめんや貝のヒモなんてのもいいらしい
何でも食うって事ですね (笑


水温が上がると結構入れ食いになるなんていう、このナマズ釣り
真冬でも飽きない程度にそこそこ釣れて、キャンプやBBQがてら夜釣りするには最適


食べてもかなり旨いらしいので、次回は現地調理なんてのもしてみようか


ナマズ005 ナマズ006

一応外来魚って事なんで、生きたままお持ち帰りはちょっとマズイらしいけど
湖沼の魚も絞めて血抜きなんてしてからお持ち帰りした方が美味いんですかね?



しかし、まさか霞ヶ浦でキャッチアンドイートなんて釣りする事になるとは思ってもいなかった

ナマズ007