半年ぶりに「ホームメイドチキン居酒屋さちこ」に行ってきました | まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ

半年ぶりに「ホームメイドチキン居酒屋さちこ」に行ってきました

先の東北地方太平洋沖地震により、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。一刻も早く、被災された方の心が癒され、復興されることを心よりお祈り申し上げます。


無性に美味い日本酒が飲みたくなり、久しぶりに友人と「ホームメイドチキン居酒屋さちこ」に行ってきました。

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ



昨年末以来になるので、実に半年ぶりの訪問ですが、疎遠を感じさせないさちこさん達の温かな接客のなか、日本酒を堪能してきました。



まずは、私のすっきりとした後口の辛口が飲みたいとのリクエストに、看板さちこさんが持って来てくれたのが、

佐賀県、天吹酒造の「天吹 超辛口 特別純米」

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ


しっかりとした辛口と、鼻に抜ける芳醇な香り、まさにリクエスト通りのお酒です。



2杯目は、酔っ払って味覚がダメになる前に、淡麗な飲み口ながら香りのよいお酒をお願いすると、

愛知県、原田酒造の「吟雫(ぎんしずく)」を出して頂きました。

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ


スッと、口の中に入る飲み易いお酒ですが、喉の奥に香りがしっかり残っており、ワインのような余韻を楽しめる飲み易く美味しいお酒です。



ここで、恒例の看板さちこさんの自画撮りコーナー

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ



今回は、日本酒メインで料理は控え目

トマトに、焼きナス、なんこつの唐揚げ

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ



日本酒のお供、なめろう

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ




さて、お次は・・


出ました(^^)v
私の家の近くにある萬乗醸造の「醸し人九平次 純米吟醸」

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ


地元の水で作られたお酒は、本当に美味しいですね。



さらに、こちらも愛知県、長珍酒造の「長珍 純米吟醸」

新聞紙で包んだ限定シリーズは話題になりました。

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ


こちらも、さらっとした香りのよいお酒です。



今度は、3本同時に飲み比べです。

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ


岐阜県、所酒造の「房島屋(ぼうじまや)純米吟醸無濾過生 吟吹雪」

甘みや酸味など色々な味を感じられるお酒


埼玉県、南陽醸造の「花陽浴(はなあび) 純米吟醸」

しっかりとした香りが感じられるお酒


栃木県、菊の里酒造の「大那(だいな) 特別純米吟醸 <自社田美山錦> 無濾過生原酒 生もと造り」

これを飲むと今日は酔っ払うだろうな、という印象を持つ、飲み応えのあるお酒。



既に酔っ払っているんですけどね(@_@;)



酔ってきたので、口を変えようと、男二人で珍しくデザートなんぞを頼んでみました。

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ



そして、最後の締めは、山形県小嶋総本店の「洌(れつ)純米吟醸」

   まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ


上品な香りの辛口。




気の置けない友人と、久しぶりに腰を据えて美味しい日本酒を味わうことができ、とても楽しい夜になりました。



ちなみに、どうでも良い事ですが、電車がある時間に家に帰り付き、シャワーを浴びて寝たのは良いのですが、ちゃんと乾かさずに寝てしまったため、朝起きたら髪型が凄いことになっていました(+o+)

皆さん、酔っ払って髪を洗ったあとは気を付けましょうね(^^ゞ



今回お邪魔したお店:
ホームメイドチキン 居酒屋 さちこ 伏見店
[ビジネスマンの居食空間]
ホームメイドチキン 居酒屋 さちこ 伏見店
地下鉄東山線伏見駅 10番出口 徒歩3分
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-6-33(地図
ぐるなびで ホームメイドチキン 居酒屋 さちこ 伏見店 の詳細情報を見る
※2012年5月28日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



お知らせ<サンカバーがめざましテレビで紹介されました>

この度、5月8日放送の「めざましテレビ(フジテレビ、朝5:25~)」の人気コーナー「いまドキ」で、当社の大人かわいいUV対応付け襟「UVネックラインカバー」が、これからの季節気をつけないといけない紫外線の対策グッズとして紹介されましたのでご案内申し上げます。



お知らせ<サンカバーがドラマの衣装として採用されました>

この度、当社のオリジナルUVカット手袋「サン・カバー」が、4月18日よる9時スタートの新番組「Answer~警視庁検証捜査官」(テレビ朝日系)の第1話において、高岡早紀さんの衣装として採用されましたのでご案内申し上げます。



<シャレックスオンラインショップのご案内>

シャレックスオンラインショップ(http://shalex-uv.jp/)
7/9の産経新聞(首都圏版)、6/7の日本経済新聞および5/20読売新聞掲載の、付け襟タイプのスカーフはこちらにあります。

春の紫外線は、お盆のころと同じくらい強いと言われています。手遅れにならないよう、今から万全の紫外線対策をお願い致します。



ぬくぬくネックウォーマー(http://www.shalex.jp/index.html)
当社のネックウォーマーは、もともと私が自分用に既存のネックウォーマーを改造したのが始まりで、今でもこの時期には欠かせません。
節電の冬、着回し便利なネックウォーマーは必需品です。

◆朝晩の冷えや、就寝時の肩・のどの保護にお勧めです。
◆敏感肌の方にもお勧め!<ちくちくしない>モダール混ネックウォーマー遠赤肩当付
◆冬の節電対策に!<想像以上の暖かさ>遠赤外線放射繊維セラム(R)使用タートルネック無地