YouTube見て此処いいんじゃないって?

でも駅から林道を高度差900m登って更に山道を1時間登らなければテッペンに着かない。

相棒のS君が仕掛けてくるのだが今回は撤退もアリかな?自信ない、、、

とりあえず行ける所まで行ってみようと1番列車に乗り込む。

林道入口はお決まりのゲートだが登山道も兼ねている感じでワキが甘いので入らせて頂く。

途中までは舗装がしっかりしていて登りやすいけど降りなきゃいけない斜度ではないのでゆっくり登っていったのが裏目に出たのか右腿が悲鳴を、攣ってしまったのだ。

MTBに乗る事はできないし押して歩くのもシンドかったがマッサージして少しずつ動かす事ができる様になった。

林道終点近くになってくると斜度も緩くなってきて助かる。

ザックを軽くしたいので林道終点でランチにした。

ここからは山道に突入。担ぎと押しの連続で右腿がまたも悲鳴💦

かなり時間も押しているのでピークを踏まず巻き道コースをチョイス。

ここからは下り基調になってかっ飛ぶぞーという期待と裏腹に担ぎ降りが連発。

上手い人なら乗っていけるのかもしれないが、、、

途中で林道が絡んでくるのでそっちに逃げてしまおうか?

時間に多少余裕があったので期待を込めてシングルトラックに突入。

ここからは多少乗れる部分も出てきたが杉林になるとまた担ぎと押しが連発。

駅近くまでシングルトラックという素晴らしいコースなのだが乗車率が低過ぎた。

YouTubeに上げてる方の技量を読み取ってから行かないとボクらの様に泣く事になってしまう。