今回もまたS君と山サイへ。

大昔は幹線道路だったのだろう道を辿り峠まで行き尾根を通りシングルトラックをカッ飛ぶ計画。



しかし元幹線道路は舗装はしてないし途中で寸断してたり、分かれ道が多くてとても迷いやすいのだ。

GPSがズレてるのかと思いきや自分たちがズレていた💦



そんな時は躊躇なく怪しいところまで戻るようにしないと。

今回も峠まで行くのにロスタイム30分を出してしまった。





腹ごしらえして尾根道でどんだけ乗れるかと思いきやアップダウンに心折れそうになるが目的のピークまて行かなければエスケープルートもない。

目的地手前のピークでコーヒーブレイク。

何度も登り返して目的のピーク!



北風に変わって寒くなってくるわ、更にポツポツと降ってきたのでさっさとダウンヒル突入。

ここからは写真も撮る暇がなくヤッホーと叫びながら下って行く。

分かれ道が多くその度にチェックしていくがまた間違えた。

登り返しして降り口を変更して何とか民家のお庭を通り車道に出た。

そこは何と23度の勾配!

スゴイ!

あとは駅まで30分位なのに雨の勢いが強くなって来たので神社の舞台で雨宿りさせてもらう。

近所のおばあちゃんとお話しして時間潰しができた。

小降りになって来たところで再スタート。

17時ジャストに駅に到着。


今回も無事に帰ってこれたが疲れたなぁ、、、