ウクレレを弾き始めてまだ1年も経っていないのにまた作ろうとしている。

この間作ったのはいっしょに始めたA君へプレゼントだったので今度は自分用にしようと。


ザックリと考えてるのは1ピースで作りたいなと。

となれば材料はどうするか?

久しぶりに新木場まで足を運んでみた。

以前よりかなり値上がりしているなって印象。

綺麗に製材してあるのは高くて手が出ないのでハカリ売りコーナーへ。

すると60cm越えの端が割れてるハードメイプルがあった。

これならネックからボディまで1ピースでいけそうだ。

2kgだったで1,000円でGET


カレンダーの裏紙でラフ画を描いて切り取り材に印をつけて切り出していく。

道具はジグソーしかないので少し大き目にカットしてあとはヤスリ掛けする作戦。

直角が出ているかが多少不安だけどまぁ何とかなるかと()


とりあえず荒削りまで終了。

さてコレからどーするかは今から考えるとして。