チョー久々のシーバス!

後中潮1日目で期待大なので17時にエントリー。

18時半に満潮を迎えるのでそれまではレンジを入れて色んなルアーを試してみる。

18時半からはバチルアーを投げ始めるが流れが逆流している。

その流れを利用してポイントに入れるには軽いバチルアーでは届かない。

19時半を過ぎるとバチが流れて来た。

俄然気合いが入る。

しかし雨がポツリポツリ。

そこで15cmで19gの自作シンペンを投入。

ポイントに乗せ流れに変化が出た所でモワッとバチ抜け特有のアタリがでた。

久々のシーバスなので何とかランディングしたい思いでネットを取る手もおぼつかない。

チョット焦ったが何とかランディングする事ができホッとした。

55cmの元気なシーバスくんでした。