野暮用待ち時間が2時間位あるので木クズの処理も兼ねてサツマイモを焼いてみることにした。


以前作ったロケットストーブを使ってみる。

サツマイモは水洗いしてアルミホイルに包んで、それを針金で固定してロケットストーブの出口にぶら下げてみた。

焼き時間は1時間位かなと。

年末の大掃除で障子を解体したヤツが放置してあったのでそれを使って。

美味しくいただくには温度管理をキッチリしなければいけないみたいだけどそんなのお構いなしにガンガン燃やす。

1時間で中までしっかり火が通ったようなので火が消えるまで放置。



30分経ってから真っ黒になったアルミホイルを恐る恐る剥がしてみれば意外といい感じ!

2つに割ってみると更にビックリ!

食べてみたら激うま!!

サツマイモはシルクスイートだがしっとりとしてトロッとした感じ。



コレはハマるかも❗️