やってない。パート① | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

皆様こんばんわ!
代々木から1週間たちまして、まだ興奮冷めやらぬ…といった感じでしょうか。
先週は、黒どらスペシャル版で、松島蒲鉾本舗の営業本部長「朱 二太(しゅ つぎひろ)」さんをお迎えしてお送りしました。

しかしながら、ブログ更新待ち合わず…(汗)

とりあえず、先に今週分をアップします。

ちなみに代々木の前はスケジュールの都合で収録出来なかったので、今週&来週は、代々木10日前に収録した内容をお送りしました。
話題が若干、前後したりしますがご了承下さい。



TALK①


角哲「2/26…国立代々木第一体育館…お疲れ様でした!!
清春氏「ありがとうございました!!
一同拍手

角哲「…といっても、ガッチリ今夜も録音です。
清春氏「…やってないっす(笑)まだやってないっす。
一同笑
角哲「オンエアの日にち上は終わってますが、この収録の時点では、やってないです(笑)

清春氏「やってないです。
サンダー「やってません!サンダーソンです。
角哲「僕はやってない!角哲です。

清春氏「えー…株式会社…松島蒲鉾本舗…こらぼこプロジェクト推進部長の清春です。

角哲「よっ!!部長!!(拍手)先週は、松島蒲鉾本舗の営業本部長、朱(しゅ)さんをお迎えして黒どらについてお話を伺いましたが…
清春氏「もう、あれですよ。代々木の楽屋でも皆さん食べてましたから。
サンダー「お~!!
角哲「ファンの皆さん、もしかしたら、代々木の会場で松かまさんのお花も目撃されてるかも知れませんね~。
清春氏「ポスターとか作ったら良かったかも知れないね。撮影かなんかのタイミングあれば撮ったのにね。仙台にもタウン誌とかあるよね??何でしたっけ?
角哲「では、次回仙台に来る機会があればぜひとも宜しくお願いします!
清春氏「そしたら松かまさんのお店にも貼ってもらえるかも知れませんね~。んー、東北新幹線にも貼りたいっすねー。あと、旅の本みたいなヤツとかもあるじゃん(笑)小冊子にね。

角哲「さて、先週は通常とは違って21時~のオンエアだったのですが…。

(ここから、1/29の新宿ゲリラLIVEの話題に)

清春氏「話題古いな~(笑)もう代々木終わっているのに。
サンダー「そーなんですけど(汗)現時点ではぶっちゃけまだ2月の中旬なんで・・・

※メール紹介(いわぶち)
今回の新宿は、ヴァンキッシュとのコラボでしたが、次は、
サポーテッドby松かま!と題して、松島蒲鉾本舗本店前でのLIVEを…

清春氏「あほか!(笑)
一同爆笑
サンダー「海をバックに(笑)
清春氏「あー、海があるんですね?
角哲「どらぼこ無料配布したり。
清春氏「無料配布!?買わなきゃダメだよ!何を言ってんだ!(笑)
サンダー「何を言ってんだ!(笑)
清春氏「何を言ってんだ!(笑)買いなさい!


※メール紹介(かの)
人時さんを追っかけて、下北沢とかに足を運びましたが、
まさか、こんな日が来るとは思いませんでした。

清春氏「あー!なるほどね。黒夢以降にね??はいはい~


※メール紹介(??)
1/29のラジオ聴きました。
最近、黒夢2人で登場する機会が多くて嬉しいです。
進化するお二人に乗り遅れないよう付いて行きます!

角哲「進化を遂げて、どらぼこともコラボしちゃったっていう…
清春氏「だけどね、当時の僕らでもやりかねないよ。思った事は全部やってましたから。


※メール紹介(ストロベリー)
1/29、新宿アルタ前で歴史が動く瞬間を目撃しました。
(ステージの写メを紹介)

サンダー「このバックドロップ、カッコイイですよね~。
清春氏「これはですね、Made By 植田ですね(笑)
一同「あ!?そうなんですか??
角哲「これは、この日の為だけのものですよね??
清春氏「でもまあ、何かに使えるかもしれませんね(笑)
角哲「じゃあ、このヴァンキッシュの文字が“松かま”になるかも知れませんね。
清春氏「そーですね(笑)
角哲「1/29の感想メールが多いですね~
清春氏「もう代々木終わってるのにね。
サンダー「現時点ではまだ終わってませんけどね(笑)
角哲「代々木の感想、お待ちしています。

※メール紹介(るな)
1/29参加してきました。(中略)
駅でコンドームGETしました。

角哲「コンドーム配ったんですね??
清春氏「そう!ブラックコンドーム。
サンダー「翌日はワイドショーなんかで朝からバンバン報道されてましたね~朝の黒夢ってなかなか無いよね(笑)
清春氏「もうちょっと出ると良かったですね(笑)各局。


TALK②

※メール紹介(みのはる)
1/29は早朝から待っていました。(中略)
ドラムはGOさんでビックリしました。

角哲「他にもホントに沢山、1/29 X-DAYに関してはメールが着てますが…
清春氏「だけどねー、思ったより人が沢山集まってくれて、思った以上に止められましたね(笑)
角哲「1曲目、少年だったのは…コレは??
清春氏「少年、MARIA、LIKE @ ANGEL って決めてたの。全部で7曲くらい練習してて~。3曲くらいできるかな~と思ってたらもう、それどころじゃ無かったっすね~。
角哲「現時点で、まだ代々木の前ですが、ライブ前の心境としてどんな事を考えていますか??1/29があって、ミザリーも好調なセールスで、手ごたえは感じてるんじゃないすか??
清春氏「んー…まー…どーだろーなー。嬉しいですけどね。ただ、目的はセールスとかじゃなく、ブログに書いた様な…リベンジというかね。その為にもできるだけ黒夢がまた息をしてる事が伝わればいいかなと。チャートはまあ、その週のモノですからね。アイドルとかも同じチャートにいるわけで、やり方、売り方が違うから別レースですよね。
一同「うーん。
清春氏「ファンのコとかの方が、チャートとか期待してんのかもね。俺らはそんな昔ほど気にしてないかな。
角哲「たしかに、ワイドショーで報道されたり、チャートに入ったりってのは、黒夢をバックアップしてる側から見たら、凄い嬉しい事ではありますよね。
清春氏「結局、曲を聞いてもらって、曲が出来た背景とか…歌詞とか…etc内容が伝わるためのツールだと思うので、伝わったことでコンサートに人が集まってくれて、そこでいかに、ミザリーや、いずれ作るであろう新曲が昔の曲よりも鮮明に越えられたらいいかなって。勿論、旧譜は旧譜でいいけど。サッズほど別なバンドという意識は無いけどね。

※メール紹介(東京 まる)
心ある音楽のみが永遠である。
心ある音楽の中にある言葉は景色や風景や記憶であり、
それを愛する人それぞれの瞬間であり…(中略)
以前、清春さんがおっしゃっていた言葉…
…黒夢の新しいCDが店頭に並んでいて嬉しかったです。

清春氏「それ、どこで言ってましたかね??(笑)ダイアリーかな?いい事言ってましたね(笑)それは僕も嬉しかったですよ。世の中に新曲が存在したっていう事実が。ありがとうございます!


パート②へ続く…