○んこ?・パート① | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

お疲れ様ですニコニコ
秋雨の仙台です雨

余談ですが、ボクと角哲くんのバンド「世界」のライブでしたガーン

そんな最中ですが、今夜もアップしちゃいますにひひ

どーぞアップアップ

TALK①

角哲「子供の頃は、そろばんと空手の塾に通ってました。カクテツです。
サンダー「えー…と、高3まで英会話習ってましたけども…全然ダメです。サンダーソンです。
清春氏「えー…習字、ペン習字、体操…習ってましたね。
一同「体操??
清春氏「跳び箱とか。何か分かんないけどやらされましたね。野球とかも。リトルリーグ。
角哲「運動もやってたんですねー!!
清春氏「…清春です(笑)
一同笑
サンダー「ちなみに井上さんは大学の頃、バク転が出来たと言い張ってます(笑)
清春氏「スゴイネー!!吉川晃司さん的な(笑)未だに吉川さんバク転やってますよね??超カッコイイよね!
サンダー「やってますよ!何度かお会いしてますがヤバイっす!あの人。
角哲「今日は塾の日だったんで、そんな話題から入りましたが…
サンダー「じゃ、ちょっと小腹も空いたということで、どらぼこでも…(どらぼこを取り出す)
角哲「前に、どらぼこプロジェクトが進行している…という話をしましたが、黒どらと言うからには黒いものが良いんじゃないかと思いまして…
サンダー「ちょっと、色々かけて食ってみようかと!今回ご用意したのは、黒蜜とチョコレートです。
清春氏「なるほどー。黒蜜は合うんじゃないすか。チョコ??かまぼこにチョコ!?

(2つのどらぼこにチョコと黒蜜をそれぞれかけて用意)

清春氏「チョコは難しいんじゃないかなー。コレー。かまぼこにチョコだよ??いただきますー。(チョコを試食)あ!普通に美味しいっすね。何にも変わらないっす!うん!これは普通に美味しいですね。(黒蜜を試食)あ!コレはさほどメイプルと変わらない。うん。うん。
角哲「これ、黒蜜も美味しいですけど、違いを見せる為にはチョコレートとかの方が良いかも知れませんね。
清春氏「美味しいじゃない!!うん。
角哲「あと黒いものって…海苔くらいしかないよね(笑)
清春氏「海苔??
サンダー「ごはんですよ?(笑)あと、みたらし団子みたいなヤツとか。
清春氏「僕、意外とマヨネーズも合うんじゃないかなと思うんですよねー。パンにマヨネーズつける人いるでしょ?
サンダー「マヨネーズっ!?
清春氏「かまぼこって考えたら、マヨネーズ大丈夫だし…でもホイップクリームが…。

サンダー「中のクリームを変えるとなると、コスト面でも時間面でも、結構大変な作業になると思うんですよ。であれば、チーズクリームはこのままにして、トッピング的な部分でオリジナリティを出しても良いのかなと。
清春氏「うーん。なるほどー。小倉あんは合うと思いますよー!小倉バターみたいな。小倉マーガリンとか。


TALK②

清春氏「あんこ良いんじゃない??小倉マーガリンみたいになって名古屋的になりますよ!きっと。塗っちゃうとか。
サンダー「あんこね~。
清春氏「あんこを挟んでもらうとか??小倉ね。こしあんじゃなく。
角哲「なるほど。塗ったりとか、挟んだりしてもらってと。
サンダー「試しに、リスナーの皆さんからも募集したいですね。どらぼこに、コレが合いましたとか。こうやったら美味しかったとか!提案をいただきたい。
清春氏「いーねー!
サンダー「あと…コレはですね…松かまさんの新商品!(新商品“月夜のむう”を取り出す)
清春氏「なんですか??ムーンライトですか!!これは!ムーンライト!!
サンダー「こちら、松島湾に浮かぶ月に見立てた新商品の黄色い“むう”なんですけど、満月の日に限定で販売されるという…
角哲「そんな企画物あるの!?スゴイ!
サンダー「ちなみに9月はですね、22~24日の3日間しか販売されなかったということです。
清春氏「むうんライトにすれば良かったのに!(笑)かぼちゃクリーム仕立て??卵焼きみたいだね。(試食して)あー!美味い!松かまさん、こーいうの好きだねー!!
角哲「これは、じゃあ毎月の満月の日にしか販売されない訳ですね??
サンダー「“月夜のむう”という商品で、10月も販売する日がありますので、気になる方は“松島蒲鉾本舗”さんのHPをご覧いただければと。というオシャレな商品です。

角哲「さて、久しぶりに清春広辞苑をやってみようかと。しばらく遠ざかっていましたので(笑)
清春氏「はい。ラジオ番組にありがちな(笑)
サンダー「広辞苑も新しくリニューアルしまして(笑)最新鋭のアイテムをお持ちしましたのでww

●清春広辞苑「お宝」

角哲「清春さんが持っているものの中でお宝ってありますか??
サンダー「通帳とかそーいうの以外で、火事の時にはコレは持って逃げると思うものとか。
清春氏「難しいなー…んー…腕時計!
一同「あー…
清春氏「まあ…高いすよね。値段も(笑)2個もってます。
サンダー「あのー…具体的な金額はアレですけど…高いというのはどのレベルの…??

清春氏「あははは(笑)
角哲「我々の感覚とは次元が違うでしょうからねー(笑)
清春氏「そんなことないですけど…(笑)僕の中では***万超えたら高いっすね。
一同「……腕…時計でですか?
清春氏「はい。
角哲「…そーですかー(笑)
一同無言
清春氏「いやいや(汗)色々あるけど…(笑)色々あるけどー(笑)俺も安いのは色々持ってますけどー時計ってステイタスじゃないすか。男には。
サンダー「僕も高いのは持ってませんがアイテムとしては腕時計は大好きです!
清春氏「僕、ソロのカラタチって曲のPVで着けてる腕時計は、家と車の次に高いっす。まあ、だいぶ差はありますけど。
サンダー「家と車の次にきちゃうんですか??…おほほほ(汗)
角哲「3万円の時計でも高いなーって思っちゃいますけど(笑)


パート②へ続く