M連・パート② | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

パート①からの続き…


TALK③

サンダー「じゃーちょっと、オイオイ考えてみますか?
角哲「でた!オイオイ及川。
サンダー「考えつつ番組を進めましょうか~
角哲「はい。考えつつといえば、どらぼこなんですが…
清春氏「広島M連合ってどうすか?
角哲「広島M連!
清春氏「M連いいじゃん!SadsのサディストのSに対してのM。あと僕は森だし。M。
角哲「あっ!決まりました!広島M連!色々な意味がありますよ。マゾのMでもあるし。

清春氏「メンスのMでもある。

※メール紹介(仙台 ゆーり)
どらぼこが仙台駅でも売っているということで、お土産売り場でゲットしました。
メイプルシロップをかけるとまた雰囲気変わりますね。
一度、売り場に見学に行ったとき「今、人気あるんですよ」といわれ嬉しかったです。

どらぼこに出会えて嬉しいです。

清春氏「でも凄いよね。最初は僕らしか食べて無かったのに~今は、ライブ来た人がほとんど食べたっていうね~
角哲「僕、気になって、たまに“どらぼこ”で検索したりしてるんですけど、売り場の方も清春さんのスケジュールをチェックしてくれてて。買いに来たお客様達に“明日は名古屋なんですよね?”って声掛けたりしてくれているらしいですよ(笑)
サンダー「あのー、お客様に“ブログ見て来られたんですか?”みたいなね。
清春氏「てか、Zepp Sendai、結構お客さん入りましたね~。僕、もっと少ないかと思ってたんすよ(笑)意外と何かね、良かったですよね。ノリも良かったし!

※メール紹介(東京 かなこ)
どらぼこ探して食べてみました。魚が苦手な私でも、ホイップクリームとの新食感が何ともいえません。
えー、箱も赤と黒で雰囲気ぴったりですよね。

※メール紹介(山口 みのり)
3年ぶりで仙台に来ました。
どらぼこ以外だったら仙台のオススメは何ですか??

清春氏「“むぅ”ですかね?(笑) (※“むぅ”も松かまさんの商品です)牛タンとか、ずんだとか有名すぎるしね。
サンダー「先日の打ち上げの時、収録したじゃないですか?もう、料理が出てくる度に、メンバーが絶叫してましたよね。
清春氏「あれ美味しかったね?あのーデカイ牛タン!あの店、ソロの時も行きましたよね?
角哲「そして、凄いのが渉さんの酔っ払い具合が尋常じゃない(笑)
清春氏「アイツは毎晩だ。ヒドすぎる(笑)
角哲「仙台はラーメンもありますよ。
サンダー「でも仙台発祥っていうラーメンないじゃない?
角哲「んー…じゃあホヤですか?
清春氏「ホヤって何??ホヤって何だ?貝みたいなヤツ??食べてみたい。
サンダー「見た目はエイリアンの卵です(笑)
角哲「という事で、この番組では仙台のお土産は、どらぼこって感じになってますので、東北の各県からのおやつを持って来てみました。まずは…山形の“白山だだちゃ豆”。枝豆がフリーズドライになった感じのお菓子です。
清春氏「(食べつつ)あー!!美味しい!!完全に枝豆的な。


TALK④

サンダー「山形“だだちゃ豆”有名ですもんね
角哲「続いて…岩手県から“いかせんべい”を。岩手銘菓の南部せんべいに、さきいかを載せた!という物です。
清春氏「おー。おいしそう。岩手は…冷麺なんじゃないの??(いかせんべいを開封しつつ)こりゃ凄いな!…うん!これなんか、せんべいとゴマと、さきいかがMIXされた…美味い!
角哲「最後は…青森県。八戸の銘菓、チーズとイカのハーモニー“なかよし”というお菓子です。のしいかにチーズがサンドしてあるという。
清春氏「(食べつつ)美味い!ん?あ!でも…さっきの方が好きだな。何故かというと、僕、チーズ苦手なんすよ。でも嫌いじゃないよー!
角哲「そーかー!チーズ苦手ですもんね。我々ね、だんだんお土産のネタ無くなって来ましたね。皆様から募集したいんですよー。教えて下さい。
清春氏「あと、自分で作ったら?(笑)でも、“なかよし”はチーズ好きだったら全然食べれるな!俺でもあまり気にならないし。コレうまい。なんかご飯食べてるみたいですね(笑)
角哲「どらぼこなんですが…今後、どーいう展開になりそうですかね??…年内くらいとか??
サンダー「年内中にチョット、試作品に漕ぎ着ければ良いかもですねー。先日、清春さんからのアイディアは伝えてまして、どらぼこのオリジナルは残しつつ、新しい味のコラボコをもう一つ作ろうというとこまでいってます!箱のデザインとかも今、試行錯誤しながら調査中とのことです。
清春氏「いーんじゃないすかー!!新しい物が生まれるって事が良いんですよ。開発です。
サンダー「また進展あり次第報告します。
角哲「Zepp Sendaiの外で、どらぼこが販売されたってのは凄いですよねー。
清春氏「ねえ!アレはなかなか無いよ。しかも“むぅ”も無料配布したんですよねー?あ、そーいえば次回の仙台は11/18、19の2Days。仙台CLUB JUNK BOXです。多分、関係者の方々ビビッてますよね(笑)僕
ら2日間もいたら(笑)




以上ひらめき電球

さて、皆様からのメッセージ大募集中でございます!
ご新規さん、日常の出来事、写メ、質問、相談など何でもオッケー音符
ダイレクトに清春さんへ届けます!

全ての宛先は…
sb@datefm.co.jp

引き続き仙台を!そして、清春さん、サッズ、黒夢を盛り上げて行きましょうひらめき電球
コラボコも徐々にではありますが進めて行きますグー

引き続き番組をお楽しみにぃ音符
秘密結社「愉快な仙台仲間達」-201008112347000.jpg