めざましテレビでも紹介されたあの柔軟剤を使ってみました!


アメリカの老舗お香メーカーが作ったGONESH Softener(柔軟剤)


シャカリキお試しブログ!!

色鮮やかな真っ赤なボトルってなかなかあるようでない色。

パッケージからも目を引くデザイン。

横から見るとこんな感じ。
シャカリキお試しブログ!!

ちょっと厚みのあるボトルで上の部分がちょっとくびれていて

つかみやすくなっていますが、手が小さめの私には

もう少しくぼんでいた方がつかみやすいかな♪

シャカリキお試しブログ!!

乳白色の色。日本メーカーのように丁寧に○○mlの表記はないけど、

うっすらと線は入っています。

香りはベリーやブドウなどを感じさせるフルーティーな感じで、

果樹園みたい☆


日本のメーカーでも香りが強めの柔軟剤がでてきたので、

それに比べると、香りは控えめかな。


部屋干ししているときはほのかに香る程度。


洗濯した後も洋服に香りが残るというほどでもないかな。


複雑な品のいいフルーティーさなので、

ちょっと上品な大人の香りが好きな人におススメです。


香りが強い柔軟剤は、柔軟剤のポケットのところで

固まっちゃったりするものもあるけど、

これは使い続けていて、そういうトラブルもなかったので良かったです!


最近、柔軟剤っていろんなのが出てきてるから、

洗濯するのが楽しくなりますね。


GONESHの洗い上がりはこんな感じ↓
シャカリキお試しブログ!!

タオルもふっくら、パイルが立ち上がっています!

香り雑貨・お香の専門店 ㈱大香ファンサイト参加中