手作り・雑貨&クラフトフェア in 水戸 出品作品紹介 | ほっこりきのこの羊毛制作

ほっこりきのこの羊毛制作

羊毛を使ってチワワをメインに色んな動物さんを作っています。
おうちにはブラタンチワワのちー様がおります。
ViolinistのNAOTOさんの大ファンです。

もな工房さんが参加される手作り・雑貨&クラフトフェア in 水戸にほっこりきのこが出品させていただく作品の紹介です。(ほっこりきのこは参加いたしません。委託させていただきます。)

まずは、鳥モチ~♪

中にアクレーヌというふわふわのアクリルのフェルティング素材が入っているのでスポンジのようにふわふわです。表面はウール100%の羊毛です~
$ほっこりきのこ~チワワと手芸の日々

オカメインコ(白)と、コザクラインコ(並、青)で作ってみました~♪



次はセミリアルおかめこちゃん
$ほっこりきのこ~チワワと手芸の日々

ほっこりきのこオリジナルキャラクター「おかめこちゃん」をちょっとリアルにしてみました~♪
足は針金で出来ているので自立します 頭とシッポの羽にも針金が入っているのでちょっと表情をつけることがえることができますよ~♪

そして次はおうチワワ~(すごいネーミングだ!)
$ほっこりきのこ~チワワと手芸の日々

イチゴと桃のおうちとチワワのセット

イチゴにはクリームチワワ、桃にはチョコタンチワワがはいってま~す

チワワは出し入れ可能で、出るとこんな感じ♪
$ほっこりきのこ~チワワと手芸の日々

おうちはやわらかめです


次はまんまるチワワでっす

鳥モチと同じようにつくってありまして、やっぱしやわらかいんです~♪

$ほっこりきのこ~チワワと手芸の日々

チワワモチ?(笑)



そしてクリスマスと言えば定番のリース!

まんまるチワワ(ミニ)とおかめこちゃん(白)をぶら下げてみました

$ほっこりきのこ~チワワと手芸の日々

ビーズやデコのキラキラを付けてゴージャスにクリスマスらしさを演出しております~♪


最後なんですが、これはもな工房さんのハムスターちゃんがあまりにもかわいくて急遽追加してしまったというハムちゃん~!

$ほっこりきのこ~チワワと手芸の日々

モデルはもちろんもな工房さんのおうちのハムちゃんです~!


写真のバックがちょっと合ってなかったような~(笑)まだまだ不慣れなほっこりきのこですがよろしくお願いします~!




お話は変わって~、、、


私ちーのママ、ネットのお知り合いのにゃんずママさんが講師で立川で行われるモールアートの講習会に申し込んだのですが、11月末までに定員に満たないと中止になっちゃうらしいんです~(汗)楽しみにしてたのに残念だな~

お客さん集まるといいな・・・